見出し画像

Xmas2021

私は今風邪をひいて酒焼けしたニューハーフみたいな声になっている。

いつも(あ、ひきそう)って時にはさっさと市販薬飲んで封じ込めてるんだけど、そのツケが溜まると抑え込めずにキツいのを引くんだわ、2年に一度くらい。

まあそれも病院で薬出してもらってマシになったので、無事クリスマスは出来ました。いとこ達とのパーティーは出来なくなっちゃって、ごめんね…

イブにはモスで予約しといたチキンとグラタンとサラダ。用意したサンタ帽は被らず、保育園で貰ってきた三角のパーティー帽子を被る二人(弟も被りたがったので姉の去年貰ったのを引っ張り出してきた。捨ててなかった自分グッジョブ)

パーティー帽子って存在が呑気で陽気で、幼児が被ってるとめちゃんこ可愛いんだよな。

なんとグラタンは不人気だった。なぜ。

窓から見えるように手紙を張り付けていた娘。可愛いね。

画像1

翌朝、サンタさんからは希望通りのすみっこぐらしのパソコンが届いていました。これ良い値段するだけあって、めっちゃ遊べるし楽しいし可愛いんだわ…4~7歳くらいの女の子におすすめ。

息子は「じょーじ」とざっくり希望してたのでおさるのジョージのシールブックと、音の出るABC絵本。どっちも楽しんでくれていた。娘はパソコンに夢中。クリスマスの朝もらったおもちゃで遊ぶの楽しいよね…

はっきりと記憶に残らなくても、しんしんと雪が積もるように、楽しい気持ちが積もって人生の土台になったらいいと思っています。

お昼はパーティーのために予約しといたお隣のパン屋のピザを食べながら、入りなおしたディズニープラスでピクサーの新作を観る。なんとかの魔法の家~みたいなやつ。こないだCMでやってたのに、もう観れるの⁉とびっくりした。すごいなディズニープラス。

二人とも寝る気配が無い。仕方なく遊ばせておく。3時のおやつに、娘と飾り付けたクリスマスケーキを食べる。私はお菓子作りが苦手だし嫌いなので(ひでー母親である)出来合いのスポンジに出来合いのクリームを塗って、イチゴとバナナ刻んではさんだり乗せたりして出来上がり。ほとんど出し切ったクリームの残りを娘に吸わせてあげる。特別ね。

なんかやたら軽い食感で、ペロっと食べてしまった。今日一日すごい食べてる。

雪がすっかり積もってホワイトクリスマスです。

この記事が参加している募集

育児日記

子供に何か買ってあげます!