見出し画像

嫌い/グランメゾン東京#2/娘と

歯医者が嫌いだ。
歯医者が好きなのは真性ドMの変態だけだと思っている。
歯ブラシは月一で替えてるし、指導受けた通りに磨いてるし、歯間ブラシもしてる。それでも1度入った虫歯菌は居なくならない。口の中の酸?が弱い体質なのか(それとも 常日頃チョコばかり食べてるせいか)治療しても治療しても終わらない……

3歳まで虫歯菌から守れば、その後虫歯になるリスクは減るとのことで 娘にはこんな思いさせたくない!取り箸徹底!と思っていたが、一歳になる前 少し目を離した隙に 私の使ったスプーンをペロペロ舐めており、早々に諦めたのだった……
せめて、との思いでフッ素湿布はちゃんと通っている。

歯医者の椅子が倒れていく瞬間の気分は、飛行機が飛び立つ瞬間に似ている。
逆らえないG。身を委ねるしかない諦めの境地。私は目を閉じる。
「痛かったら手を上げて下さい」って言われても 恥ずかしくて上げられないわ!
初めから 麻酔をしてくれ!!

いや〜今回も面白かった。グランメゾン東京。
試行錯誤の料理がどれも綺麗で食べてみたい……
生のままナス食べたり草食べたり花食べたりしてるのが なぜか美味しそうに見えてしまう不思議。
何かに夢中に、熱くなれるのって 見ていてとても気持ちいい。そして羨ましい。

バイトのチャラ男君がいい味出してますな。
そして1000万の借金肩代わりして 家と土地まで担保にした倫子さんは 周りの男たちを差し置いて1番男前だわ笑

来週はいよいよプレオープンだけど、今回の廃墟みたいな内装が逆に中々いい感じだったのだけど。どんなお店になるのかな。
ドラマはインテリアにも注目してしまう

マイカーを手に入れ、仕事も落ち着いたので 娘と2人で遊びに行った。
図書館で絵本を選んで、公園でたっぷり遊んで、実家に寄って。
娘と2人で出掛けるのなんていつぶりだろう……

公園は枯葉まみれ。
たまに見かけるこのレースみたいな葉っぱは 虫が綺麗に食べ残したの?

帰りの車で「まだ足りないな〜〜」と言いながら爆睡した娘。
ママも楽しかった!
いつも仕事が忙しくて 時間に追われて 早く早くって急かしてごめんよ。
もうすぐ休みだからまたいっぱい遊ぼう。

この記事が参加している募集

#育児日記

48,428件

子供に何か買ってあげます!