断食2日目

今日は昼過ぎまで寝ました。

起き上がろうとしたらフラフラして倒れそうになりました。

腹は減ってないけど脳が猛烈に食事を欲してるような感覚に完全に負け、我が愛しのスーパーへ行く事にしました。完敗です。

歩くだけでフラフラな体を引きずりながらバス停へ向かい、バスを待ってたんですが次のバスの時間が30分後と書いてました。

普段なら自分はなんて準備の足らない人間なのかと自分にイライラするタイミングなんですが、力が入らずイライラ出来なかったです。

何も考えられずその場に座り込んでバスを待ってました、急に立ち上がると立ちくらみでそのままぶっ倒れてしまいそうだったのでバスが来る時間をもう一度確認してバスが到着する2分前にゆっくりと立ち上がって無事にバスに乗る事に成功しました。

スーパーについてとにかく身体が欲していたのは水分でした、とりあえずスポーツドリンクだけ買ってスーパーを出て目の前の公園でゆっくりとチビチビ30分くらいかけて飲みました。

全部飲み干すと少し元気になりました、断食では無く単純に水分不足のせいでフラフラになってたんですね、よく考えたら前の日から水分も全然とってなかったのでスポーツドリンクが身体に沁みました。

元気が出たのでフルーツを買いにもう一度スーパーへ行きバナナとリンゴを買ってもう一度公園へ行きまたゆっくりと食べました、リンゴが死ぬほど美味しかったです。

しばらく公園で身体の状態を確認しながらウロウロして、もう一度スーパーへ行き寿司の盛り合わせがどうしても食べたかったので買ってしまい、ついでにインスタント味噌汁と命の水を買って帰宅しました。

寿司と味噌汁がまた死ぬほど美味しかったです、ここ最近で一番元気な一日だったような気がします、絶好調の時と比べると半分以下の元気ですが。

多分身体的にはまだ行けたと思うんですが、脳的に我慢が出来ませんでした。なのでおそらく脳がおかしくなってるんだと思います、今流行りの脳疲労と言うやつですね、完全にスマホに支配されてます。

食べたく無くても食べてしまうんです、これは病気ですね確実に、断食より栄養バランスの取れた食事を規則正しくとる事の方が今の自分には大事なような気がします、それに断食のような危険な行為は素人が見よう見まねで急にやるもんじゃ無いなと思いました、キチンとした断食道場のような施設で安全にやるのが良いと思います。

今の自分は楽しみが食べる事や酒を飲む事くらいしか無いので、食べすぎてしまうし飲みすぎてしまうのは当然ですよね、無理して断食をするよりも他に楽しみを見つける事で食への興味を薄れさせる方が自然だと感じました。

食事に求めてるのは栄養では無く満足感なような気がします、なにか足りてないような、人生に満足出来てないような感覚が異常な食欲を駆り立ててるようなそんな気がしてなりません。

自分には何か足りてないものがあり、その何かが満たされればこの異常な食欲も自然に薄れていくように思います。

断食を通じてそれに気付こうとしたのかもしれませんね、しかし自分には断食は不可能な事が改めて分かりましたので他に研ぎ澄ます方法を考えます。

良い方法が見つかればここに書いて皆さんと共有したいと思います。

読んで下さりありがとうございます。
今日はコレで終わります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?