見出し画像

夏の高校野球始まってますね!

ついにこの時期がやってきました!!
夏の高校野球!!
地方大会のバーチャル高校野球に只今お世話になっています。
全国の試合がリアルタイムで見られるなんてホント最高です

たった今は北北海道大会の準決勝観戦しながらの書き込みです。
自分は野球経験は無いので、詳しいプレーはわからないのですが
野球のルールはわかるので、プレーしている高校生たちの想いを感じながら頑張っている姿を観るのが好きです。

そう言い出しながら昔から高校野球が好きだったわけではなく、
実は去年からしっかり観だした感じなんです。

ずっと野球はプロ野球派でした。
飲みながら、好き勝手な事言いながら勝った負けた何位だと一喜一憂するのが楽しくて毎日気楽に楽しめるのがいいなと思っていました。

逆に高校野球は、今日この日に勝たないともう二度とチャンスが無い、
全員が勝つことにすべてを掛けている試合で、負けた高校の選手がボロボロ泣く姿を見るとそれを見て自分も泣いてしまうので、辛くて見られなかったんです。

この話題を打っている今も、そんな気持ちを思うと泣く、、、

そして、歳を取った今、久々に高校野球を観ると
真剣勝負の一球一球、全てが全力のプレーを観て感動した次第でした。
泣くとかそんなもの以上に感動というのが勝り、ハマりました。

そこから毎日、高校野球漬けでした。

去年は高校野球が終わってしまった時はロスに陥り、秋季大会をチェックして観に行ってしまいましたが、やはり夏の高校野球ですよね!!

今年はどんな試合が見られるのか本当に楽しみでなりません。

皆さん、めっちゃ頑張って欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?