夏休み一日目

世の人もすなる夏休みといふものを 私もしてみむとてするなり

というわけで、全く夏休みではないのだけれども、疑似夏休みとしてこの1ヶ月超を過ごしてみたいと思う。


7月20日(土) 天気 晴れ のち 雨 夏休み一日目
今日はリビングの片付けをした。テレビ台から懐かしのVHS、ビデオテープが出てきた。50本くらい出てきて、私のものも10本ほど出てきたが、3本だけ残してあとはすべて処分した。
一応VHSデッキもまだあるのだけれども、なかなかそれをテレビにつなぐ気力はない。余力があればDVDなど現役の媒体にダビングしたいが…おそらく一生このままな気がする。
しかし、VHSもテープがかびてしまうことがあることを今日初めて知った。何本かはテープが白くなってしまっていたのだ。残した3本もそうなる前になんらかの手を講じなければならない…。
VHSのデータの残し方は課題だが、なかなか手をつけられなかった場所の片付けに着手でき、よい夏休み一日目となった。


今後もこのような形で投稿するかは全く不明である。が、本当に今日は夏休み一日目にふさわしい、ちゃんと”何か”をした一日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?