決められるようになっ(てき)た

今日夏服を出すついでにいらない服を処分した。
以前は着てない服でも捨てられなかった。言い換えると「捨てるか取っておくか」を決めることができなかった。

物の処分に限らず、私は「決断する」ことが苦手だ。料理屋に行けばどれを頼むかなかなか決められないし、朝起きて今日何をするかも決まらない。基本的にあれもこれもやりたい、っていう状態が常なので、その膨大なやりたいことから今どれをやるのかが選べない。その性質によって大事なことが後回しになってしまったり、実は優先順位の高いものよりも低いものをやってしまっていたり、と色々後悔してきた人生だ。

でも今日服を捨てられたことで少し希望がみえてきた。決められない生活に終止符を打つことができるかもしれない。自分にとってはものすごく大きな進歩なので記念に記しておいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?