八十八夜じゃないの

今日で投稿88日目と出てきて思わず「八十八夜!」と心の中で叫んでしまった。

夏も近づく八十八夜・・・、もちろんこの歌に歌われる八十八夜は立春から数えて88日ということなのだが、奇しくも今日は夏の到来を感じる日だった。

いつもお世話になっているあの黄色いファミレスのメニューが夏Verに変わった!メニューの表紙もピンクや黄色といった春色から青を基調とした爽やかなデザインに変わっていた。

そもそもチェーン店のグランドメニューが四季によって変わるの自体初めての経験だったのでものすごくテンションが上がった。

結局夏Verの一品は頼まず、おそらく通年あるコーヒーゼリーをいただいた。ひんやりとしたデザートがおいしい季節になってしまったなあ、と思いながらお腹におさめた。

今思うとケチらずドリンクバーを頼めばよかったと思う、八十八夜記念に緑茶でも嗜めばよかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?