見出し画像

大きな体調不良につながる恐れのある婦人科疾患

割引あり


子宮内膜症・子宮筋腫・チョコレート嚢胞もちの30代女性です。
私は10年ほど前に初めてチョコレート嚢胞・子宮内膜症と診断されてその時は低用量ピルを2年ほど飲み、チョコレート嚢胞がほぼ消滅と言われたのでその後は漢方療法に切り替えていました。

しかし、その間も生理は定期的に来ていたわけで、
子宮内膜症が治ったわけではないし、炎症は進んでいたのではないかと思います。

チョコレート嚢胞は小さくなったけれども、
その後も体調不良がずーっと続いていました。
頭はぼーっとする、頭がおもい、頭痛、揺れる感じの眩暈、とにかく思考力低下、常に横になっていたい、体が突っ張る感じ・・・
そんな感じが常にあり、体調いい時がほとんどなくなっていきました。
仕事もままならなくなり、
出社の仕事はできなくなりました。

しかし、健康診断などでは内科的な異常はなし。

本当に体調が悪いのに、これはなんだろう・・・とずっと思っていて
生きているのがしんどい、とすら思ったのです。

ですが最近になってその原因がわかってきました。
それは

ここから先は

802字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?