見出し画像

本当のゼロスタート

今日からいよいよ始まった、
人生をデザインする学校『ZERO SCHOOL』

今現在終わった直後だが、
居ても立っても居られずに
気持ちが抑えられないので
勢いのままアウトプットしてみる。

とにかく今日は久しぶりに泣いた。
感情が溢れ出した。
自分の思っている以上に
感情を抑圧していたということに気づけた。

というのも、
最後のプレゼンテーションで齋藤さんに
「ハッピーっていうより、影を感じる」
と言われたことがすごく心揺さぶられた。

図星だった。

私は
「ありのままじゃ認められない」
→だから常にテンション高く笑顔でいる
「ハッピーなのが唯一の私の強みで個性で特性」
とずっと思い込んでいて、
少し頑張って明るくしていたし、
ハッピー以外の自分の感情を見ずに
蓋をしていたことに気づかされた。

ずっと見ないようにしていた部分を見抜かれ、
ショックだったとともに安堵した。
それで涙が溢れた。

つまりそれも思い込みで、
決めつけて判断していたということ。

らいちゃんとも話して、すごく腑に落ちた。

この人は上とか、この人は下とか、
上手く話せなかったから私はダメだ、とか、
自分には無理と決めつけたり…と、
日々ジャッジばかりしているな、と気づいた。

「Don't Judge」、ジャッジをしない。

まず私の課題はこれだ。
本当に心からそう思った。
自分にきちんと向き合おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?