見出し画像

本日の集まりの意義をタロットに聞く

久しぶりの集まりに対して、ついつい占っちゃう嫌なやつタチリーです。

本日は全国に散らばった気の置けない友人達との再会、ただコロナぶりだと彼女達が私に求めるものは?と気になるところ

再会を喜び楽しむでいいんです

どうせなら非日常の何かを感じて良い時間を持って帰ってもらいたい、これは恐らく「こんな私」に時間を割いてくれているという自己卑下の深層心理からくるものだと思います


私はほんとに自分だけが楽しくってもいい
それを味わう価値があるんだよ💡という自己啓発的なことは置いといて


タロッターはタロットで自分のご機嫌をとる!

名付けて : 私と貴女の数年を埋めるスプレッド

月のカードのこの顔、

最近、人とご飯食べるとお腹壊すことがつづく

不安、私の未来、不安…
昨年あたりからお茶しながら話してるとお腹が痛くなりそのお店で下す…帰宅して下す…翌朝下す
下すパターンはそれぞれ、ですがもう…月の横顔が腹痛を我慢しているように見える

大アルカナのカードとして考えると、
タワーで壊れ、星が見え、月が昇り落ち、陽が登る

そのサイクルとして読むと太陽、誕生の前の産道を表す月、安全かわからない外界までの茨の道を表す

外界は生まれてしまえばこっちのもの
ではあるが、安心安全でもなく、外に出れば7人の敵という諺もあるように外は困難も待ち受ける

今日の集まりに対して、いい時間を友人達に持って帰ってもらいたい不安を表現していると読みます☝️

次は、産道である月を通り抜けた先の太陽

逆位置なので、やったるでー!!という気持ちではないとだけは言える、ということなんだろう
だからお盆帰省のついでに惰性で会っとこうかぁくらいのもんかなって飛躍読みしてみます☝️

今日の集まりはほいでなんやねん ジ⭐︎ラバー
男と女〜♩(前川清)が出揃いハッピー
天使達もうまいことやれよ〜言うてるけど、女性はこの男でいいの?って見上げてる

いつの時代も女はこの男でいいの?って不安ってか

感情と理性など、性別をとある要素に置き換えると…不安要素があるだろうけど、要素は出揃っているからみんな上手いことやれよ〜ということかな

蛇が甘い言葉を囁いているけど女は天使に確認するような視線👀
女(感情、受動)は理性的に判断をしようとして、男(理性、能動)は燃え上がるように咲く花をバックに従え女に熱視線を送る👀

感情や要素はきっぱり分かれているものではなく入り混じったものである
それが出揃ってテーブルにどーんと乗っているので、どう調理するかは今日集まるメンバーの腕次第💪

恐らく、子なし、離婚、無職という私に友人達はどこか気を遣うことになるかもしれない…だからこそより良い時間を持ち帰って欲しいと思うのだろう、ということにして
羨望、妬み、哀れみ抜きで自立した大人達の集まりだよということを心がけることで自然に良い時間となるのでは?と読みます☝️

ラストはこの再会を終えた後の理想の姿的なところで

険しい顔で吠える犬(月)からの陽気な犬(愚者)

ジ⭐︎フール 何者でもない自分
脳みそパッパラパッパープー、旅に行っちゃうよ〜

大アルカナは人の一生を表すとかなんとか…こうなってああなってを21枚を通してワールドで一周終わり!その次はまたZERO🙆‍♀️の愚者を経て1枚目、無限の可能性の魔術師へと続く

これはいつまでも昔話だけする関係じゃなく、質の良い関係のためになるためのタイミングがきたんだよ〜その新しい関係のローディング中🔁

月のカードとは違うモラトリアム期間のような感じと読みます💡


人と直接会うって刺激しかないわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?