見出し画像

二者択一スプレッドに聞いてみた

タロットは自分のことは分かりづらいらしい…マジか。
だが、自分の質問を続けて実感を積み上げ続けろ!というまゆちん先生のお言葉に、そうだよね!と思ったので毎日何かしらを尋ねて行こうと思う。

本日の相談は、今日は4〜5ヶ月ぶりに美容院に行きます。白髪のバサバサ頭なので思い切って刈り上げてもらおうかな、刈り上げたら大変かなぁ、やったことないしわからん、来月の縮毛矯正の予約を帰りに入れた方がいいかなぁ。無職だから高額な出費するほどの価値が自分にあるかわからない。髪はボサボサ、心はモヤモヤ。

教えて!二者択一さん

現状 : ワンドの6
まず背景の色から、水色に目がいく🩵
精神が晴れやかな状態だよねってこと?
確かに…数ヶ月ぶりの美容院の予約をやっとしたことでこのバサバサ頭とお別れできる🥺あのナノバブルシャンプーを体験出来るかもという期待に満ちてます💆‍♀️

主人公の服の色が赤い🟥それは情熱❤️‍🔥
髪切ってやるー!という情熱が出ちゃってる?

馬のケープ?が緑🟢カーキグリーン…若々しさ?
髪切って若返ってやるーという想いなのか?

ワンド6本そのうち一つにリース
リースから出てるピロピロ、口笛っぽい
やっとやる気出てきましたよー😗なのか?

チームでの勝利、願いが実現する…チーム?美容院と私のチームってことか?

A  人生初の刈り上げでイメチェンをはかる
近未来 : ソードの騎士 逆位置
先を急ぎ過ぎるとかぁ、屁理屈ばかり自分を正当化、周囲が全く見えない

なるほど…周りの髪切った?髪刈り上げた?という微妙な反応にプンスカする近未来なのかな?

水色🩵と灰色🩶のカードだから精神的なプロセスを表しとるんかなぁ…とりあえずモヤモヤしそうな予感😶‍🌫️

結果 : カップの3
絶対いい意味やろと素人の私でも決めつけたくなるようなハッピーな図柄。
チームワークを大切にする…美容院と私のワーク?
みんなから歓迎される、努力が実る
…見慣れてきて、刈り上げも似合ってる言われる?

背景が水色🩵なんだよね。
現状→近未来→結果が精神満たされそうな流れ🩵
赤いローブ?ケープ?が勝利とか情熱❤️‍🔥なのかな?

今日刈り上げてもらったら、これから夏は後頭部スッキリ爽やかに過ごせる勝利🏅なのか?

続いて
B いつもので終わらせて来月の縮毛矯正の予約をとって帰る

近未来 : ワンドの3 逆
背景がカーキ?黄土色だね。情熱❤️‍🔥も希望も逆位置

キーワードは気弱、チームワークが悪い、肩透かしで終わる

予約がうまく行かないとか?悩んだ割にはあっさりでしたとかぁ?無職なのに贅沢していいのかなって自分を信じられずに美容や金銭面で気弱になる…🤔

結果 : カップの9
ニヤってるなーおじさん😏
背景黄色🟡に黄色のカップ🏆 精神的な成功や豊かさを得られるのかしら。水色のこれ敷物?ブルーグレイだから精神と現実のバランスおけ🙆‍♀️みたいな感じかな

この上ない満足らしい。ということは来月の矯正で髪がトゥルっトゥルのサラッサラになり大ハッピーということか?

刈り上げても良し、来月の矯正でも良し…
カップの3 か カップの9 か…

今度はカップの3を取るべきかカップの9を取るべきか
をさらに二者択一で聞くかYES/NO枕スプレッドで聞くか…

カード引くのめんどいのでカップの数が多い
カップの9  来月の予約をとって帰る案をとることにする!

これでなんか実感に繋がるかなぁ。でも美容面でいい引き寄せが出来た気がする。

この記事が参加している募集

#美容ルーティーン

1,882件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?