見出し画像

モヤモヤする私もかわいい…そんな時期はとうの昔に過ぎ去っていた

なんだろ、暑さのせい、湿度のせい…モヤモヤする、モヤッターのタチリーです。
よし、タロットでお祓いしてみよう✊

そうと決まれば、シャッフル & カットしていきます。
モヤモヤします。これはなんでしょう…
モヤモヤします。これはなんでしょう…
コックリさんみたいに唱えながらシャッフルシャッフル

モヤモヤするのね、なんでだろうね
と、お喋りしながらカットと並べ

結論 : 解説書見て、あちゃー🤦🏻って感じでした

①現状は皇帝の逆
辛い。解説書読んでて辛い。
👉自分の能力や権威に対する自信が悪い形として出てきてしまう

そう、まさしく言い当てられた!自己卑下でモヤモヤ

②障害…障害?とりあえず気にかかってることでいいのかな?カップの騎士

ほえ〜、相手と歩幅を合わせて進んでいく、優しくて穏やかな人物を表し、優しくロマンティックな出来事が近づいている暗示…ロマンティックな障害ってハニートラップってこと?わからんな🤷🏻

カップ…感情、騎士…美しさ、行動力
未来を見据えて上品に進む馬

わかる、これならわかる
感情の赴くままに迷いなく進むその美しい姿
その姿に嫉妬。これが障害だ。

③傾向はペンタクルの女王
物質的価値、金、仕事、安定
それを愛おしく見つめる女王

左向きってことは、「私、頑張ってきたなぁ」としみじみしてると思う。
傾向って、ここでは集合的無意識な気がするなぁ

④対策はペンタクルの6
6は調和、美を意味するらしい
天秤⚖️持っているのも気になる→天秤だと調和より公平、公正な気がする

いやいや、賃金?施し?、お金の渡し方がなんかよろしくないのが気になる
日本のキャッシャーの方々は、お釣り落とさないようちゃんと手のひらに置いてくださるわよ💰

対策は、求められても私の分はここまで🫸ってちゃんとしなさいよって…境界線を引けってことかなぁ…
公平な価値を意識するようにってことかなぁ

解説書を読んでしっくりきたのが、
「見返りを求めない」💡

⑤結果 ペンタクルのペイジ(若い男) 逆
若さ、未熟が故の物質的価値…の逆
将来を見据え計画的に勤勉に励もうとしている若いツバメ…の逆

不真面目、将来を考えない、未熟なまま
このままじゃいかん未来になるというのはわかった。

④対策の見返りを求めない→有意義な結果を迎えたいと求めすぎないようにするってことか?
せっかくだから価値もスキルもあれもこれも手に入れたいと欲張ると金しか考えない未熟なままで終わるよってことか…

そりゃモヤるわ🤦🏻

救ってください、過去の私よ
⑥愚者 逆
過去の私の、、、辛い、、、
思慮に欠ける無謀な行動やコロコロと変わる気分を表す…のね🤦🏻
これをまた繰り返すのか?過去を思い出せ。モヤモヤに負けたら過去の繰り返しか…辛い

⑦対策もういっちょプリーズ
女教皇…優れた判断力、バランス感覚

④対策のペンタクル6の天秤を思い出す

バランス。バランス…バランス?
休憩と勉強と勉強と家事とやりたいこととか?
視点をどこに置くかでバランスとるものはいっぱいあるからなー🤦🏻

とりあえず、今回のモヤモヤは
未熟なまま進んできたために周りがキラキラ見える。妬むな、頭のどこかでは自分の努力や変化を評価しているじゃないか。
未熟と思うなら現状を分析して今一度バランスを考慮してみたらどうだろう。
モヤモヤするよりかはずっといい

ということにしといてやる!!

心と体のモヤモヤをタロットで、深掘りしてみませんか?
お仕事のご依頼はfacebook タチリーまでメッセージをお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?