見出し画像

新生児なんでだろう

昼間は寝てるのに夜になるとお目目らんらんなのなんでだろ〜

今オムツかえたとこなのにもうおしっこラインが青いのなんでだろ〜

むしろオムツ変えてる最中に新しいの出してくるのなんでだろ〜

オムツパックたくさん買ったはずなのに気付いたらもうないのなんでだろ〜

立って抱いても座って抱いてもあなたの姿勢は変わらないはずなのに座ると怒るのなんでだろ〜

よおし寝たかなと思って置こうとするとまぶた開いてチラ見してくるのなんでだろ〜

完全に寝てたはずなのに置いたら起きるのなんでだろ〜

寝てる途中で突然「ひーーーーーん」って高音出して何事もなかったように寝てるのなんでだろ〜

すごい音がしてこれは大量に出たのでは!と思っても、オムツ開けてみたらおならと一緒にとんだと思われるかすくらいしか出てないのなんでだろ〜

そして自分でおならしたのにびっくりして泣くのなんでだろ〜

お互い飲みたいし飲ませたいと思ってるのにおパイ上手にくわえられないのなんでだろ〜

せっかくいっぱい飲んだはずなのにゲップとともに出しちゃうのなんでだろ〜

出し切った顔してたから着替えたのに、新しい服になった途端追い吐きしてくるのなんでだろ〜

お洋服たくさんもらってこんなに着れるかな〜と思ったのに、気づいたら全部洗濯機行きで着るものに窮してるのなんでだろ〜

3時間おきの授乳って話なのに一連の対応終わったら次のターンまで1時間きってるのなんでだろ〜

ワァワァ言っててもお風呂に入れるとフワ〜って静かになるのなんでだろ〜

こないだ切ったばっかなのにもう爪伸びてるのなんでだろ〜

眠りにつく前にニコってしてくれるのなんでだろ〜

飲んで怒って出して寝て泣いて飲んで出して寝てしかいないのに、こんなにこんなにかわいいのなんでだろ〜

こないだ産まれたばっかりと思ってたのにもうすぐ新生児終わっちゃうのなんでだろ〜


二度目の新生児のお世話は、「あぁそうだったそうだった」と思うことと「えーちみちゃんの時と違う!」と戸惑うことと交互にやってくるような気持ちです。
きーちゃんは、産まれてすぐにくらべると、だいぶお肉もついてぷくぷくしてきました。
もう少しで新生児卒業です。


ずっと家にいるしたいした家事もしてないのに1日があっという間に過ぎちゃうのなんでだろ〜

子を産み落として毎日パイ出してるのはずなのにママの体重が戻らないのなんでだろ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?