知らない駅に降りる勇気

知らない街でぶらぶら散歩してみた!カフェ巡りしてみた!本屋巡りしてみた!

こんな話をよく聞く。

知らない駅で電車を降りて、知らない街で散策する。この勇気がすごいなと思う。

もしかしたら迷子になるかもしれないし、降りた先は想像とは違う街かもしれない。そう考えてしまい、私はなかなか一歩を踏み出せない。

その人たちにとっては何ともないことかもしれない。むしろ好奇心の赴くままに出かけるのは楽しいことだよ?と思っているかも。

だからその勇気がすごい!と思うだけではなく、羨ましくもある。

知らない街でカフェ巡りなんて、なんだかすごくおしゃれじゃない?

いつかやってみたい。

さすがに全く知らない駅に降りる!はちょっとハードルが高すぎるので、いつもはあまり使わない駅で降りてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?