見出し画像

コンフォートゾーンから抜け出して、ファビュラスな世界をつくろう

さあ非常に回りくどい言い方をするタイトルだ。
何が言いたいって?
お察しの通り、とにかく動いてみなってこと。

犬も歩けば棒に当たる。
やってみれば何かには当たるし誰かに出逢う。

行動したらいいことあるよってこと。

コンフォートゾーンにこもっていてもそれはそれで心地いいんだけどさ。
だってコンフォートゾーンだからね。
そこから一歩踏み出したら、もしかしたらファビュラスなワールドが待っているかも。

まあ、コンフォート(心地よさ)を捨てるくらいだから面倒くさいこと、怖いことは山ほどあるんだけどね。

だって知らない世界での生き方なんて誰も知らないじゃんね。
知らない人とも話さなきゃいけないし、
ある程度ちゃんとしてるフリしていかなきゃいけないし、
準備やら勉強やらするでしょ。
それって本当面倒くさいんだよね。

そう。くそめんどくせえんだけど、

世の中の大事なことってたいてい面倒くさい。

宮崎駿

ともいうわけ。

今日まで3泊4日で東京に滞在して、夢と出逢いと学びと 長ネギ を手に、ついさっき神戸に帰ってきた。

行く前はこれが正解なのかよくわからなくて、誰かを裏切っている感覚に陥って、行動すべきなのか超悩んだけれど。

人に会ったり相談会に参加したり農園に行ったり。
その為に2週間ほぼまるまる準備に費やした。学びを最大化する為にね。

だけどその分、4日間フルに五感を活用して、得られる刺激は得られるだけ吸収して帰ってきた。
とにかく学びが多くて本当頭がパンクしそう。
幸せなことだ。

行ってよかったと思う出来事しか起こらなかった。

行きたいと思ったところと会いたいと思った人のところにしか行ってないからかもしれないけど。
行く前も行った後もワクワクしてる。なんだこれ。

あ、ちなみに東京は初めてじゃないよ?むしろ住んでたこともある。


行動することへの躊躇を、とにかくなくすことを大切にしている今だからこそ、「とにかく行動したらいいことある」っていう学びが最もインパクトがあって重要な学びだったと感じているのかも。

人との出逢いで世界って広がるんだよね。
行動しないと、ずっと同じ世界にとどまってしまう。

とにかくまあ。
私が今動くフェーズにいるってだけの話で、
誰にも強制してないからね!

だけどもし気が向いたら。
ほーんの少しだけ、勇気を出して動いてみたら意外と、どっかにささやかな幸せやかけがえのない出逢いが落ちてたりするかも。

こころのワクワクにはちゃんとしたがってね。
それも難しいんだよね、そうそう。

わかる、こころのワクワクってどう感じればいい?そんなセンサー私にはついてない。とかさ。
もしくは、みんな我慢して頑張ってるのに、私だけそんなことできない。ってね。

わからない・できない、もしくは言い訳したくなる時って、あるよね。
その話もまとめなきゃね~~
私も必死で抑圧呪縛から抜け出し中!!
ワクワクセンサーもだぶんまだまだ痺れが取れてない。
マッサージマッサージ。


今日は崩れた語り口調でごめんなさいね。
最後に大事なエピソードをひとつだけ。

これだけいろんな学びを得られました~とか言っているけれど、私がこの旅のどんな瞬間よりも幸せだったのが、

帰りの飛行機でご一緒して、お喋りに花が咲いた隣のご夫婦から、
「とても明るい方ね!」
その一言を頂けた瞬間でした。

そう、動いた先にはそんなご褒美がまってたりするのよね。
旅の締めくくりに本当嬉しかった。

コンフォートかつファビュラスな世界で、ハッピーに生きていきたい。

ー今日も皆さんの心が穏やかでありますようー🌎

いつも読んでくださってありがとう。

愛をこめて

❥❥❥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?