見出し画像

死にたくないけど生きづらい


にしなかったのは、
日常生活で苦しい瞬間が多いのに何故か私は生への執着がすごいという傲慢さを兼ね備えてるからです🤪👊

死にたくないんじゃあの気持ちが強め。


今まで生きてきて、「殺してやる!」って思ったことはあっても「死にたい」って思ったことはないんです。

自己肯定感低いくせに自己愛は強いINFP。





以下、突然の自分語り注意⚠️


幼少期👧🏻

両親はあることが原因で喧嘩が多く私はよく泣いてました。

その後は家庭内での会話が無くなり、私は無意識に気を遣って人の顔色をうかがう今の人格になったんだと思います。☝️


私は私の友人と一緒に私の母から習い事を教わってました。

友人には優しく教えるのに私には手を出したり常に厳しく当たられてた記憶があります。

今思うと両親の喧嘩の原因が関係してたと思います。



メンヘラの目覚め👩🏻


そんな日々が続く中、母に明確な殺意を持っていた時期があったことを覚えています😂

でもそんな酷いことは到底出来ないのでとにかく困らせてやろうと。
一緒に出かけたショッピングセンターでエスカレーターの1番上から転げ落ちてやった記憶があります。

(メンヘラの片鱗がすごいんじゃあ)



中学以降はこれらの自分の行いがとても恥ずかしくなって逆に自分の感情を押し殺すようになって苦しくなっていきました。😪

(社不の呼吸、壱の型、0か100思考!!⚔️)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?