見出し画像

小4娘の突然の失神で太陽の大切さを実感

私の小4の娘はゲーマーで春休み1日ゲーム三昧で全く外に出ない日々が続いていました。。
私は仕事なので、あまり気にせず娘の好きなことをしてもらっている1週間でした。
そんな週の土曜日、いきなりの晴天24度の外気温で日本舞踊のイベントに挑みました。
本番前の位置確認のリハーサルで、突然!初めての!失神でした。
娘は突然顔面蒼白、意識を失い突然倒れてしまいました。
これまで、メチャクチャ健康で、小学校も体調不良で休んだことの無い娘だったのでかなりびっくりしました。

これは、私がゲーム三昧、外に全く出ない生活を許容してしまったことが原因だと反省しました。
あたらめて、小学生には晴れた日には公園など外遊びの重要性を実感しました。
これからの娘の人生のためにも、少しづつ外での経験、体験を増やしていきたいと実感しました。

この記事が参加している募集

#ゲームで学んだこと

3,021件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?