見出し画像

最近響いた言葉

おはようございます!茶渋です

本日は最近心に響いた言葉についての記事を書きたいと思います

結論からお話しするとルパン三世の名言で

俺って人生の視聴者は俺だけだ。
だったら俺が続きを見たくなるような
物語じゃないと意味がないだろ。
「すごいピンチだけどどうやって
あいつ切り抜けるんだろう~?」
「強すぎんじゃねーか!この敵!
こっからどうやって勝つのかなぁ~?」
俺は俺に期待したいんだよ。

という名言を紹介しているyoutubeを見ました

自分的には、俺は俺に期待したいんだよというところが特に残りました

正直、前までは自分に期待するよりかはただ無難に事を進めて平均をとりながら目立たずに進めることだけを考えていました

しかし、新しいことに挑戦したり趣味ができたりして自分はどこまで上手くなれるんんだろうとか、もしかしたら自分の作ったものが人の心を少しでも動かすのではないかと考えながら日々積み重ねていくことができています。

そこからは、以前と違って自分に期待を持って行動する様になりました

自分の目標は、自分自身が納得できるかつ読んだ人の行動を少しでも変えることのできる記事を書くことです

そのために、これからも大量の本をインプットしてその中のポイントを皆様にお伝えできればと考えながら今日も歩みます。

本日はいつもと違って、最近心に響いた名言と自分がどの様な想いでnoteを発信していくのかについて書かせていただきました。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

余談

スティックケーキが美味しかった

棒状のケーキなのだが小さくて食べやすくて美味しかった

作ってくれた人ありがとう

太らない様にしないと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?