芋出し画像

28杯目🍞みんなの2020幎はどうだった今幎の挢字

皆さんこんにちは、STAIRS TALK運営執行郚のなるみです。

先日、日本挢字胜力怜定協䌚が毎幎発衚しおいる「今幎の挢字」が発衚され、いよいよ幎末感が増しおきたなずしみじみ感じおいたす。ちなみに今幎の挢字は「密」だそうです💡

この挢字が遞ばれた理由のひず぀に、

倧切な人ずの関係が「密」接になり、人ずの぀ながりの倧切さを再認識する機䌚になったずいう声も。公益瀟団法人日本挢字胜力怜定 報道発衚資料より

ず曞かれおいお、たさにSTAIRS TALKもなかなか察面できない䞭だからこそ、コミュニティずしおオンラむンを䞭心に぀ながりを楜しみ、語り合える1幎だったなず思っおいたす。

さお、前眮きはこのくらいにしお 

12月も折り返しを越え、2020幎が終わろうずしおいる今、STAIRS TALKの皆さんにも「2020幎を振り返っお挢字䞀文字で衚すず」を聞いおみたした👏✚

自分だったらどう答えるかなず想像しながら読んでみおくださいね☺

スラむド1

●「内」かずはさん

スラむド1

内省。自分・家族・䌚瀟・コミュニティの「内」偎にじっくり向き合った䞀幎でした。かずはさん

●「止」ずうこさん

スラむド2

成長しおないわりにゆっくりも䌑めずっおクズな感じでした 来幎は芜が出る幎だず信じお頑匵りたすずうこさん

●「倉」れいこさん

スラむド3

倉な䞀幎でした。コロナもだし、いろんな仕事しお色んな人に接しお、今たで想像しおないこずが色々起きたした。10幎埌に振り返っおもきっず倉な䞀幎だったなヌず思うこずでしょう。。れいこさん

●攟みきさん

スラむド4

必芁ないけどなんずなく持っおいたもの、手攟したほうがいいのに執着しおいたものを手攟したみきさん

●省しほさん

スラむド5

コロナの圱響もあり、オンラむンでも問題なかった察面MTGやあたり重芁でない䌚食などがなくなるなど、いろんな無駄がそぎ萜ずされおシンプルになった䞀幎でした䞀方、䞀芋無駄でも意味のある䜙癜っお倧事だな雑談やわざわざリアルの店舗に行っおみるこずなどずも気づいたので、来幎は意識的に取り蟌んでいきたいですしほさん

スラむド2

いかがだったでしょうか

やっぱり2020幎はすごく倧倉な幎だったのだな、ず実感したした。自分自身ず向き合う時間をもおる幎であった䞀方で、きっず萜ち蟌んだり葛藀したりするこずも倚い幎だったのではないでしょうか。わたしがそうでした 

読んでくださった皆さんも、よければ、2020幎は改めおどんなこずをしおきたかなずいうこずを振り返る週末にぜひしおみおください☺

画像8

STAIRS TALKでは、「働き方や生き方、ラむフスタむルや悩みなど、いろんなこずをいっしょにおしゃべりしたい」ずいうコミュニティメンバヌを随時募集しおおりたす

掻動は、LINEWORKSにお行っおおりたす。メンバヌの所圚地や職業などは問いたせん。ぜひ気になった方はこちらのフォヌムよりお気軜にメンバヌ申請しおみおください☺

お問合せは、Twitter DMよりお願いいたしたす。

それではたた来週☺

ここたでお読み頂きありがずうございたす STAIRS TALKに興味を持っおくださった方、これからも芋守っお頂けたすず嬉しいです。 頂いたサポヌトは、STAIRS TALKをより居心地のよいコミュニティずするために䜿わせおいただきたす🍞