見出し画像

転職で1番重視したのはスキルアップできるかどうか

こんにちはkeekoです

専従ケアマネ正社員として早1ヶ月がたとうとしてます

そんな中で今の感じていることは

転職してよかった

私の転職の1番の目的
スキルアップ

今の職場は指導体制がしっかりしています

まず、指導係としてついてくれている先輩ケアマネは歩く辞書といってもいいくらい、たくさんの知識を持っているのです

わからないことを質問すると説明とともに
ここに書いてあるから読んでみてと分厚い介護報酬の赤本や青本を見せてくれます

ふせんやマーカーがびっしり
この人の頭の中どーなってんの?って思うくらい
他の人曰く
趣味のように読み漁ってるらしい

すげぇ…

そんなすげぇ方についていただき、ただいま基礎を叩き込まれています(笑)

私としてはとてもありがたい

今までは家族や本人に何か質問されても
説明できなかったんですよ…
自信がなくて…

そんなことも解消されそう
根拠を大切にしてくれる先輩ケアマネ
私としてはすごく合ってる
もうついていきます!!!って感じ

あとうちの事業所だとケアマネが13人
とても多いので、わからないことはいつでも聞いてオッケー👌

ほんとありがたや〜
そしてスキルアップで資格などを取るときは会社が費用を負担してくれる

もちろん、ケアマネの更新研修も交通費まで支給してくれるなんて、めっちゃくちゃ太っ腹!!!

ほんとに勉強しながら給料ももらえるなんてとてもいい環境

今回の転職で思ったのはやはり学びたいなら母体の大きい会社の方が何かと条件がいいということ

もちろん人間関係もマジ重要
人間関係が最悪だとストレス半端ないですもんね

しかし、こればっかりは勤めてみないとわからないところもあるのが難点なわけで…
人それぞれ合う、合わないあるし…

しかし私の職場は雰囲気もよく、とても働きやすい!!!

転職を考えている方、スキルアップしたい方はいろんなケアマネに聞いて見るといいと思いますよ〜

実際に私はケアマネの更新研修でたまたま同じ地域の方とグループになりまして
会社の雰囲気などいろんなことを聞けました

指導体制がしっかりしている
新人の時は何かとやることも多い
たくさんのケアマネがいるから困ったら相談できる…etc

転職の前にリサーチは重要なのでここはしっかりした方がいい

スキルアップしたい方は母体の大きな会社を選んだほうが近道だと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?