SNSに毎日投稿したイラストまとめ②

画像1 2023.04.24~2023.05.15のイラストまとめです🍌イラストのラインナップは【食べ物/秩父観光/持ち物/キッチン/グラス/調味料など】のイラストになります♪
画像2 秩父に観光に行ったから、旅の思い出っぽくチェキ風で描いてみた。味噌ポテトめちゃくちゃおいしかったな~!
画像3 背景描くのがまだまだ慣れていないのと、iPadで絵を描くために使っているアプリ『Procreate』のブラシを試行錯誤している様子が伺える(笑)チーズたい焼きもおいしかったな~!
画像4 いもんぶらん目当てだったんだけど、蜜いもソフトのなかに入っている大学芋がめちゃくちゃおいしくてびびった。
画像5 メンチカツおいしかった◎ここのお店のわらじかつが名物だったらしく、また機会があったら食べたいな~!
画像6 ここから、線のブラシ(iPadのアプリ『Procreate』)を変えたんだよね。ペンスケッチの本を読んで影響を受けて『マーカー』ブラシに。一番サインペンぽくて気に入っている(笑)
画像7 屋台飯おいしかったな~。屋台っていろんなもの食べれて最高だよね(食欲無限大)
画像8 秩父観光の締めメシは胡桃そば。胡桃汁がめちゃくちゃ好みだった…!
画像9 絵の上達のために、実物を線で描く練習しようと思ってアナログ線画スタート。色塗りはiPad。
画像10 引き続きアナログ線画。まだまだ線がいびつな感じする(笑)実は最近左側のグラスを割ってしまって、他にグラスをINしたので機会があったら描きます(笑)
画像11 この片手鍋で夜ご飯に具だくさんスープを作るのがルーティンです。
画像12 まな板は絵に描いてるからだいぶ美化している(笑)本当はもっとぼろい(笑)
画像13 百均のキッチングッズ集めてみたけど、意外に持ってた(笑)
画像14 キッチングッズはモノトーンで揃えると、生活感が消せる感じがする(笑)だから無印のキッチングッズは好きなのかもしれない。
画像15 狭いキッチンでは工夫必要。キッチングッズは全部見事に吊るすにこだわっている(笑)アナログ線画練習中って言ったけど、この絵は線画はデジタル線画☜
画像16 ここから調味料シリーズ。あ!ごま油は今切らしている(笑)オリーブオイルはなんだかんだ切らしたことない。サラダに塩とオリーブオイルをかけたら立派なドレッシング。
画像17 塩コショウは意外に使う。この塩はジップロックがついているのがよい◎
画像18 はちみつ大好きなんだよね。最近は腸活のため低フォドマップ意識した生活してるから今はメープルシロップ派になったけど、このはちみつ大容量ですきだった(笑)
画像19 鶏ガラとみりんって意外に料理に使うし、使ったら料理っぽい味になるからよい◎
画像20 ミニマリスト極めすぎているときはどっちも持ってなかったんだけど、今は気分買ってる!(最近はマヨネーズのみ買い続けてる(笑))
画像21 味噌はメーカーにこだわりはないけど、ずっと買い続けている調味料NO.1かも。醤油はあんまり出番ないけど、ちょっとレシピ見ながら料理するときはあると便利!!
画像22 こまごましたもの。描くの大変だった(笑)サバ缶はなんだかんだスーパーで毎週買っている。最近は塩味、醤油味、みそ味全部買ってる(笑)全部美味しい。
画像23 粉チーズとキウイはすごく贅沢。今粉チーズ切らしてるから最近できてないけど大好きな組み合わせ。まじでデザート。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,151件

よろしければサポートお願い致します!頂いたサポートは創作活動費に使わせて頂きます。