見出し画像

25歳が考える日常を少しだけハッピーにする行動30選

皆さん、こんにちは。Kedichanです。仕事や家事などやることが決まっていると、なんだか毎日同じ日々を過ごしているような気がしてしまいますよね。そんな時は日常の小さなことを変えてみましょう。

・お花を買ってみる

わざわざ花瓶を買う必要はありません。きれいに洗った瓶やペットボトルなどに差してあげましょう♪

・ヘアオイルや香水を変えてみる

見の周りの匂いを変えるだけで退屈な毎日が違って見えるかもしれません。

・気になっている人に話しかけてみる

ファッションや持っている文房具について気軽に聞いてみましょう♪

・家族や長く会っていない友人に電話してみる

今置かれている環境のスピードに疲れてしまったら、少し自分を見つめなおす機会かもしれません。

・ポストカードを部屋に貼ってみる

お気に入りのポストカードや自分で書いた絵を見えるところに貼ると気分がすごく上がります♪

・エレベーター使わずに階段で降りてみる

運動にもなりますし、いつも見ない景色や気づかないことを発見できるかもしれません。

・お湯を溜めて湯船に浸かってみる

一人暮らしをしているとシャワーだけで済ませてしまうことが多いですが、お湯につかるととてもリラックスします。

・お風呂に入浴剤を入れてみる

お風呂に入る楽しみを一つ追加して、よりワクワクするお風呂タイムを楽しみましょう♪

・前髪を切ってみる

美容院に行く必要はなく、自分で少し髪をそろえるくらいでも雰囲気が明るくなります。

・一駅分歩いて帰る

いつも駅や職場から見える建物まで歩いてみると素敵なお店や場所が見つかるかもしれません♪

・古本屋で本を買ってみる

新書もいいですが、手軽に本を楽しみたい場合は古本屋さんに潜入してみましょう。

・街中の猫を探してみる

街にはたくさんの猫が住んでいます。近くに寄ってくる猫もいて疲れた心も癒されるでしょう。

・朝早起きしてみる

朝の1分はとても大きいですよね。いつもより早く起きるだけでとても爽やかな1日のスタートが切れます。

・外でご飯を食べてみる

お金や健康、料理の心配を一度忘れて、ファミレスや屋台でいつもと違う雰囲気で食事を楽しみましょう♪

・ハワイアンソングを聞く

最近起きた時にハワイアンソングを聞くことにハマっています。穏やかな音楽に包まれてリラックスした気分を味わいましょう。

・暖かい飲み物を飲む

暖かい飲み物は身も心も暖かくしてくれます。

・ナイトシアターに行く

夜の一人の時間を楽しみましょう♪

・夜の美術館に行く

美術のことが分からなくても大丈夫。美術館はとても静かで落ち着きます。

・会う人に小さなプレゼントをする

コンビニで買った小さなお菓子や、自分が読んでよかった本でも、手紙でも、小さなプレゼントをしてワクワクしましょう♪

・いつもと違うメイク、ファッションをする

リップのカラーを変えてみるだけでも、雰囲気や気分が変わります。

・独り言の言語を変えてみる

英語で話してみたり、知らない言語を知っていってみるだけでも頭の中がドキドキして新鮮です♪

・いい匂いの固形石鹸を買って使ってみる

かわいい形の石鹸や匂いで気分を変えてみましょう。

・コンビニの興味のない本を買って読んでみる

いつもは買わないジャンルの本から何か新しいインスピレーションをもらえるかもしれません。

・ベランダで寝てみる

ラジオを聞きながらや、何かを食べたり飲みながらダラダラしてみましょう。

・公園でお酒を飲んでみる

寒くてもお酒で体がだんだんと温まっていくでしょう。いつもと違う風景を楽しんでみて♪

・風を感じてみる

外を歩いて風を感じましょう。自然の温度を知ると活力が満ちてきます。

・馴染みの喫茶店に行ってみる

仕事終わりに自分の落ち着く喫茶店に行ってみましょう。忙しい毎日から離れることでリラックスできるでしょう。

・懸賞に応募してみる

当たるか当たらないかは分かりませんが、忘れたころにプレゼントや当選の知らせが届くかもしれません♪

・足のマニキュアを塗ってみる

見えない部分でも少しの変化が起こるだけでも物事の考え方も変わっていきます。

・窓ガラスを拭いてみる

掃除をすると部屋も明るくなります。少しだけ気分も晴れるでしょう♪


いかがでしたでしょうか?小さなことでも小さなハッピーを得ることが出来ます。気が向いたときにやってみては♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?