見出し画像

眠れない

睡眠障害とか、日を浴びる時間を増やすだとか…連想睡眠法だとか、筋弛緩法だとか…ネットに転がるような方法は大体試した。

もちろん病院で相談もして睡眠導入剤を飲んだりもしたが、今度は逆に効きすぎて眠気が止まらず昼間の活動に支障が出るほどだった。

日中とても眠いのに布団に入った途端、目が冴えすぎる。勘弁して欲しい。

銀魂で神楽が『眠れないアル』といい目がガンギマっている有名なシーンがあったが、まさにあれだ。

寝る前に頭の中身を整理するのも良いということで、ノートにツラツラとひたすら思考をぶちまけたこともあったが…このNOTEと似たようなものだ。

効果はなかった。

しかしあまりにも日常生活に支障があるので、今日はまた睡眠導入剤を試して見ようと思う。カーテンを開けたままにし、日光浴での体内時計改善も願うばかりだ。

自分が眠れない人という認識が、もはやストレスで眠れない可能性もある。

本当にどうにかしたい。思いが強くなるほどに眠れないのか?

そうであれば、ひとまず何も無かったことにして自分の機嫌を取り、薬を飲み、寝てみようではないか。

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?