見出し画像

映画【違国日記】

久々に映画を観に行った。
両親を交通事故で失った女の子と叔母の話。

自分は誰の1番にもなれないと孤独を感じる朝。
一見孤独だが、心許せる親友や心配してくれる元彼がいる槙生。

どちらも不器用。
でも、きっと世の中不器用な人ばかりなのだろう。

両親を亡くした朝が親戚に盥回しにされないよう引き取ることを決意した槙生ちゃん。
朝のお母さん=実姉が大嫌いでも朝を邪険には扱わず気遣う優しさに救われた。

大人なのに自分と対等に向き合ってくれる槙生ちゃんに心を開いていく朝。

分かり合えない2人だけど心地良い関係になっていく。暗い話にはならず、何故かちょっと爽やかな気持ちになる映画。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?