見出し画像

動画編集は好きだし続けたいけど・・・

こんばんは!
Kecchanです。

土曜日急遽飲み会が入り更新できずでした😭
有言実行できずすみません!
自分の言葉にもっと責任持っていきたいと思います。

今回は、前回の投稿で自分自身の思う動画編集業界について
新参者ながら意見を述べさせていただきました笑
偉そうなこと言ってるので、みてもらえないかなと思っていたんですが
ありがたいことに!!!
過去Kecchan投稿の中で最多のスキ!をいただきました🍾

みてくださった皆さん本当にありがとうございます!

本日に関しては、動画編集は好きなんだけれど・・・というテーマで
自分の意見をまた記載できればと思います。

前回の投稿通り、動画編集は好きだし継続していきたいと思っています!
まずの目標は動画編集で月10万を稼ぐ事を1つの目標にしたいとも思っています!
ただ、、、

自分の中で今後のキャリアプランを考えていく時に
”動画編集者”という軸1本でマネタイズを大きく伸ばしていく事は
”不可能”ではないけど、”可能性は低い”と考えています。
案件をたくさん経験し、実績を積んでいく中で、ご依頼が増え
その分多くの案件をこなせれば、月収アップには繋がっていくかと思いますが収入と工数が比例する関係でのマネタイズにはどうしても限界があると感じます。
なので、ディクレションや動画編集の上流・下流の仕事も巻き取り
対応領域を広くしていくフェーズが訪れるんだろうな・・・
と新参者流れ考えてます笑

ただ!
今はまず1→10を考える所なのでしっかり動画編集者として
業務を全力で行っていきたいと思います!!

目の前の事に集中しつつ、その先を見据えた行動ができる人間に
なっていきたいです!

次回予告!

上記の話ではないですが、趣味程度ですがカメラを本格化しようと考えてます!
その中で・・・今持っているカメラがcanon EOS kiss x9iというエントリー機でFHDまでしか撮影できなかったり暗所のノイズがすごくもう少しいいやつを・・・と思っていたのですが・・・
明日なんと・・・次のカメラが届きます!!笑

そんなに高級なものではないのですが、開封レビューを出したいと思います!!
ご興味ある方は見てください🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?