見出し画像

子連れの家族で入れる、おいしいごはん屋さん

いつも家族でいると、お昼ごはんの時、ファミレスではないところでごはんを食べたいのですが、なかなかいいところが見つからない時が多くて、結局ファミレスやファストフードで手を打ってしまうことが多いです。

そんな中、先日「阿波やいっちょうはなればなれ」という、都内の落合駅近くのお店でお昼を食べました。夜は居酒屋という感じのお店ですが、柚子入りのそうめん等、麺にも非常に力を入れてる創作居酒屋さんでした。

お店は早稲田通り沿いの2階なのですが、隣の席との間が適度にあり、子連れには優しいポジション取りをしております。店内も綺麗で、でも変にお洒落にしすぎておらず、心地良いです。

私は支那そばブレンド醤油のラーメンと唐揚げを頼みました。

子供にもチャーハンやそうめんやうどんもあるので、子供も楽しめます!!

元々ラーメン屋さんを店主がやっていたようで、ラーメンがとてもおいしく、唐揚げもしっかり下味がついてて病みつきになります。

子どもに提供するものに黒胡椒は別添えにしますか?とか子どもが苦手そうなものをどう提供するか事前に聞いてくれて、とてもいいお昼の時間を過ごすことができました。

子どもも一緒に行ける心地のいいごはん屋さんて、なかなか見つからないのですが、ここは本当に心地良くごはんを楽しめる場所だなと思いました。

今度は是非夜に行きたいと思います。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?