見出し画像

サウナで自分の体を蒸すのも良いが食べ物も蒸そう。

伝統的な調理器具、せいろ。さまざまな料理に使えることから、家庭料理にもおしゃれなレストランでのメニューにも登場します。
この度我が家でも導入。
いつも妻が楽天の買い物かごに入れては取り出してを繰り返していたので、ほしいんやろうなーと思っていましたが、この横浜中華街に行った時に夜ご飯の店に順番待ちで僕が並んでる間に勢いで買ってました。やはり、自分がいつもサウナで蒸されてるからその影響がここにも現れたのでしょうか。
小籠包とかシュウマイでも作るんかなーとか思ってたのですが、結構ランダムに野菜とか芋とか放り込んで蒸すだけで美味しいものですね。
この前はキャベツに豚肉を巻いたものが入ってて、焼き肉のタレをつけて食べたのですが、これがまた美味かった。。。
時間も短縮できて簡単だそうなので、おすすめします。

ちなみに僕は料理はしません。あくまでも聞いてると簡単においしいものができるといういいことしかないようなので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?