見出し画像

カレーのおいしい作り方(初心者が作りました)

先日、娘とカレーを作りました。

我ながら、出来には満足しております。

娘には具材を切ってもらいました。


材料

・にんじん 1本

・たまねぎ 2個

・じゃがいも 小さめ2個

・豚バラ肉 450g

・バーモントカレー 甘口 3/4個

にんじんは一口大の乱切り、玉ねぎはくし切り、じゃがいもは気持ち大きめに切りました。

オリジナリティを加えたこととしては、よく書かれているレシピよりも、豚バラ肉をかなり多めに入れて、炒める順を、豚バラ肉、玉ねぎ、にんじん、じゃがいもの順にしました。豚バラとたまねぎの炒める時間は大げさに長い時間炒めました。

これだけで何かすごくおいしくできました!

コクが出たというか、何というか。ルーに味が入って深みが出た気がしました。

大した内容を書いてるわけではないことは分かっているのですが、個人的には傑作でして、めちゃめちゃ上手くつくれたと自負しております。

休みは親子でカレーを作ろう

妻が喜びますよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?