見出し画像

家の洗濯機 BROKE

家の洗濯機がこわれた

家の洗濯機が壊れてしまった。
洗濯自体は(おそらく)できているのだが、「脱水」をしてくれなくなった。
洗濯機が「脱水」をしてくれないと、何が起こるのか。
それは服がビッチャビチャのまま洗濯槽の中に放置され続けてしまうということだ。シンプルに。

驚きました。お洗濯スタートのボタンをポチッと押した瞬間は「ゴウウウウウン!!!」と勢いよく音を立てて働いていた洗濯機クンが、残り時間「9分」の表示を出したタイミングで、ピタッと動きを止めて、そのまま2時間たっても状況変わらず。
「9分」の表示を出したまま沈黙。嘘やん。なに?「救急車よんでほしい!たすけて!」の9??じゃあ「99」にした方が良くね?
ていうか救急車呼ぶ時の電話番号「119」ってなに?地味に覚えづらくね?
警察呼ぶ時の「110」はなんか、「ヒャクトウバン」の中の「トウバン」が「当番」に思えてなんとなく連想しやすいからここまで浸透しているんだと思う。多くの人が、多くの場面で、まず110が頭に浮かぶのではなかろうか。
いやいや。道端で人がぶっ倒れていたらまずは救急車呼びたくね?
心臓が止まった人の救命率は、心臓が止まってから1分毎に10%だっけ?下がると言われているし、絶対パトカーよりも救急車が先に来た方がいい。
が、それにしては「119」は難しすぎる。
え?なに?語呂合わせとかないの?
シンプルに「999」とかの方がよくない?
いやそれ銀河鉄道999やないかい
メーテルに人命救助させて死にかけの人間を宇宙の彼方へに連れてってどないすんねん。銀河へ死体遺棄はオシャレすぎるやろ。
命は芸術そのものであり、芸術は爆発だから、そうやって宇宙に運ばれて行った人間の命の灯火が、最後にボカンと爆ぜて、星になって見えとるんかいな。これが本当の[ムーンライト伝説]
デデン♪デデ デデデデン♪
ムーンライト伝説の、
「ゴメンね、素直じゃなくて。
夢の中なら、言える。」
のところ、
だんご3兄弟の
「いちばん、上がちょーなん(ちょーなん) 
いちばん、下がさんなん(さんなん)
あいだに、挟まるじなん(じなん)」

に似てない?似てるよね?


あーー洗濯機壊れたのえぐ〜っ
でもたしかにウチは下水道が弱い気がするぜ〜
台所はいっつもクセェしよォ〜
風呂の水抜いた時だって、なかなか素直に流れていかねーんだよなァー〜!!
水回りが滞るとよォ、風水的に良くないんだよなぁ!!

風水ってなに?みんな気にしてんの?

結局、ビッチャビチャの洗濯物たちをIKEAのデカ袋に入れて、ズッシリした重さを肩に感じながら近場のコインランドリーに行って洗濯と乾燥をしなおしているわけです。
その間、コインランドリーの中で本でも読もうと思って百田尚樹の短編集を持ってきたんだけど、ベンチがなくて、部屋着で街をうろつくハメになった。
仕方なく、近くのガソスタに併設されているドトールに入ってコーヒー飲んでるんだけどよォ、
着席して2分でよォ、おでこ2箇所、蚊に刺されてんだよナァ〜

虫は!!!!!虫はよォ!!!!本当、夜、寝ろや!!!!!カス!!!!!
朝起きて!!夜寝る生活しろよ!!!
夜ふかしすんな!!
短命なんだから、せめて長生きしようと頑張る姿を、俺に見せてくれよ!!!!
諦めんなって!!なあ!!!
持てる手札で闘うしかねーんだって、スヌーピーも言ってんだから。

さっきドトールの前を、爆音でサイレン鳴らしたパトカーが猛スピードで突っ走っていった。
パトカーはスピードを出したいわけではなくて、現場に一刻も早く到着したいのだ。
ドリルを買う客はドリルが欲しいのではなく、穴が欲しいのだ。
酒を飲む奴は酒が飲みたいわけじゃなくて、フワフワした気分を味わいたいのだ。
彼氏が欲しいって言う女は彼氏が欲しいんじゃなくて、誰かから愛されたくて、愛したいのだ。
本を読む人は、本を読みたいのではなく、本の内容を知りたいのだ。

歳とって生殖機能が無くなったおじいちゃんのセクハラはねちっこくて、被害者の心をいつまでも蝕み続けるって言うよね。嫌だね。いやだいやだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?