見出し画像

【公式】ケアマネ介護福祉士が世の中にビビる


どうもどうもはてなブログ無料版初心者ケアマネ介護福祉士です。毎日更新継続中で、介護に関するニュースを発信していきます。 毎日アナタのためになる知識を一日ひとつプレゼントでおなじみか、初めましてかはわかりませんが、そんなケアマネ介護福祉士です。

私が毎日記事を更新しているブログはコチラ⇓⇓


SEOに詳しい人からnoteは凄くいいからやった方がいいよ?

ブログにするか微妙な事とかからやってみたら?

とアドバイスをもらいましたのでとりあえず登録してみました。

これからも時折更新していこうと思っていますので是非ブログともどもお願い申し上げます。

ケアマネ介護福祉士はFacebook及びInstagramを利用していないです。

ブログの宣伝や検索流入の面とかを考えると絶対やった方がいいのは知っているのですが、今現在はTwitterでのみの活動になっています。



是非ともFacebookやInstagramでの拡散をしていただけるとハッピーです。

また、気に入ってくれた記事にはてなブックマークいただけると泣いて喜びます。


マジで世の中混沌としている

はい。

毎度おなじみアフィカス(アフィリエイトをしている人を揶揄する言葉らしい)

【公式】ケアマネ介護福祉士です。

私は楽天アフィリエイトをしています。

いわゆるアフィカスです。

介護に関するニュースを発信しているので基本的に発信するアフィリエイトで売れるのはほぼマスクです。

マスクはよく売れますが800円くらいのマスクひとつにつき20円ほどですが頂いております。

そんな細々とアフィカスをしていましたが、本日とんでもない商品が売れました。

なんと在宅酸素…。

20万円…。

アフィカスの手元には1000円しか入らないんですけど…。

だだね…。

本来医療機器であるはずの在宅酸素を20万円で個人購入しなくちゃいけない状況って何?

医療保険使えば格安で借りれるし…。

20万円で買って、使っても2カ月くらいでしょ?

そのあとは二束三文なわけだからさ…。

しかも、20万円のって紹介している私が言うのもなんだけどそんなにいいもんじゃないよ?

絶対病院から借りた方がいいからね?

それでも個人購入しなくちゃいけないくらい世の中混沌としているの?

もうお金持ちしか助からない命になっている?

確かな製品化もわからない在宅酸素を個人で購入しなくちゃいけないくらい医療体制がひっ迫しているという事でしょ?

もうお金がない人はコロナになったら自宅療養で苦しい思いしながら過ごす…。

挙句、最期を迎えるかもしれない…。

自分で在宅酸素を買ってしまうほど命の危険を感じているのに病院では受け入れてくれないって事でしょ?

もうこんな日本は医療崩壊していると言っていい?

全然安心安全の国じゃないよね…?

大丈夫なの?

大丈夫じゃないよね?

高齢者を支援するケアマネジャーがアフィカスとしてアフィリエイトして、小銭稼いでいかないと生活できないくらい貧乏…。

豚肉は月に数回…。

牛肉は年に何回かしか食べられない…。

在宅酸素なんて買えないから苦しい思いをして最期を迎える…。

考えただけでおぞましい国になってしまったのね…。


この記事が参加している募集

眠れない夜に

ワーキングプアのケアマネ介護福祉士に毎日楽しく生きれる愛の手を…。