見出し画像

ミニオン人気は止まらない!米ユニバーサルの新アトラクションが革新的

ユニバーサルスタジオで今最も人気のキャラクター「ミニオン
映画「怪盗グルー」シリーズ、およびスピンオフ作品「ミニオンズ」にて
登場する彼らは、そのキュートな見た目とコミカルな言動から一気に大人気キャラクターとなりました。

大阪のUSJでも他のキャラクターを差し置いて一躍トップに。アトラクションだけでなく、ミニオンパークというエリアが作られるまでのビッグな存在になりました。

勿論アメリカでも同様に、ゲストからの絶大な支持を得るミニオン。
そしてこの度、USF(ユニバーサルスタジオフロリダ)に新たなミニオンのアトラクションがオープン決定しました!

VILLAIN-CON MINION BLAST

このアトラクションが革新的なのは、そのシステムです。

舞台は映画「ミニオンズ」にて登場した悪役たちのマーケット会場。
幼き日のグルーもハイテクな武器に目を輝かせていましたね。(一瞬だけ登場)

ここのシーン

イメージとしてはこんな感じで、ゲストが自由に動き回りながら的を狙って射的するシステムです。

オープンは2023年の夏を予定しており、現在工事中です。
なお、新アトラクションオープンに伴い「シュレック4D」はクローズしました。最終日にはファンが詰めかけて、皆でシュレックのテーマソングを歌うという場面も見られました。
スプラッシュマウンテンの時もそうでしたが、アメリカ人は別れの時に
歌を歌いがちですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?