見出し画像

2024/3/10 #歌舞伎町メンヘラナイト

メンヘラであることを、どこか自慢できる一日でした。
デカバーの誇る大規模イベントへの、出演の記録を綴ります。


■出演経緯

ご存知の方も沢山いらっしゃる通り、私は昨年より
DJとして時折、デカバー超さんのイベントに出演させて頂いております。

主に厨二病ナイトに参加させて頂いておりますが、
実は、新たなイベントへのお誘いが昨年末にありました。
動員数3桁クラスの大規模イベント「歌舞伎町メンヘラナイト」です。

きっかけは、昨秋に出演したイベント「ヴィジュアル酒場」でした。
(https://note.com/ke_nya_p/n/n046dd47f20cd)

オーガナイザーのmineさんが遊びに来られていて、一度来てみませんか?と
前回開催時に遊びに行ったのですが、足の踏み場もない密集度、熱気。
真冬の寒さを吹き飛ばす一夜を、肌で感じました。

自分ではまだまだ追いつかないな…と、遠い目で見ていましたが
「出てみますか?」となり、まさかまさかの出演決定。
しかもDJ、そしてフロアボーイとして。

何を隠そう、私もインソムニアです。
不安症だし、パニックにも決して強くない。
自己肯定感も低い。その他諸々…

ただ、DJとして少しずつ経験を積ませて頂いている中
このような貴重なお誘いを頂けることは、またひとつ
大きなステップアップに繋がるのではないか。

そう思い、いざ参加を決意しました。

以下にて、セトリや衣装など記載しています。
ゆっくりお楽しみください😊

■セットリスト

当日流したリストはこちら。

今回は「全編4つ打ち・ハウス」を意識しました。
序盤をいかに温めるか、どれだけ心地良くお酒の席に寄り添えるか、と
考えた中での選曲です。

いかがでしたでしょうか?
BPM130から始まり、最後140に向けて加速するのが気持ち良くて。

自分のパブリックイメージを踏襲しつつ、
キャッチーでdopeで、個人的に大好きな曲たちをお届けしました。

またボカロPとしても活動をしておりますが、お世話になっている方々の楽曲も時折かけさせて頂いております。
今回はソロ「フラジールセル」をはじめ、多岐に渡り活動を展開されている
凄腕クリエイター・あやみさんの楽曲を中盤にかけさせて頂きました。
もしよければ、一度お立ち寄りください😊

https://twitter.com/fragile7cell (X)

終盤にかけたインストは、何を隠そう私がバンド「ARVISE」に在籍時に
初めて制作した4つ打ちの楽曲です。もう10年近く前。
今も披露できる場があることは、ありがたいことです。


■衣装・メイク

このイベントのコンセプトを踏まえ、どうしても着たい服があって。
医療系ファッションブランド「blablahospital」の着用を考えていました。
https://blablahospital.com/ja

20年もの歴史を誇るインディーズブランド。
実はデザイナー・婦長のAKOさんとは、約20年前からのご縁です。

数着持ってはいましたが、衣装として着る機会はなく…
そんな中訪れた出演オファー。
間違いなくマッチすると信じ、衣装用に数着調達。

そして、ヘアメイクはお世話になっている
Tritt fur Tritt 蒼さんに。
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000334045/

施術後がこちら。
またひとつ、新たな扉を叩けました。

■出番を終えて

温かい拍手と声援に包まれ、50分の長丁場を終えました。
フロアボーイとしての出演でもあるため、フロアにいらっしゃる方々と
沢山お話して、SNSを交換させて頂いて…
まだまだ未熟ですが、DJ・メイク・衣装、お褒めの言葉を頂き光栄です。

お酒もたくさんご馳走になりました。
この日の皆様からのご厚意、ずっと大切にさせて頂きます。

イベントタイトルから、距離を置く方もいるかもしれないけど
いざ入れば、すごく治安良くてびっくりするからねw
(というかデカバーさん自体が、すごく治安良いです。間違いない)

また、この日嬉しかったことが。
乃木坂46の楽曲をプレイしたところ、ファンの方がいらして。
「まさか聴けて嬉しかった」と、リプライを頂きました。

こんな自分でも、DJとして人に喜んで頂けたことが心底嬉しかったです。

■締めのご挨拶

改めて。
歌舞伎町メンヘラナイトにご来場頂いたお客様、
出演者・関係者の皆様。
本当にありがとうございました。

かけがえのない一日となりました。
今後も貴重な時間やお金の対価として、楽しんで頂けるよう
パフォーマンスの腕を磨いていきます。

私は主に、厨二病ナイトにてお世話になっています!
是非厨ナイにも遊びに来てやってください✨

今後とも、よろしくお願いいたします😊💊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?