日記

こんばんは、今日は久しぶりに日記をつけようと思います。
なので通常のはお休みします。

色々な事件事故が起こる中で言葉選びはホント大切だなと思いました。

例えば江戸川のニュース一つとってもそうですが傍観者としてニュースでどうなったかを知るくらいしか出来ませんが。
僕みたいな状況で今回見つかった遺体があの子じゃない事を祈りますと
いうツイート等を見かけたのですがそれを見てて例えあの子じゃなかったとしても人一人亡くなってるのは事実なのだから更に不安が増えてしまう。

年間の行方不明者数をツイートしてる人もいましたが相当な数の人が行方不明になっている中で言葉一つ間違えて発することで他の誰かを傷つけてしまう事にもなりかねないので僕は自分と家族の事で正直一杯一杯で傍観でニュースなどを見ることくらいしか出来ませんが。

改めて言葉の大切さ言葉選びの大切さを目の当たりにしました。

よろしければサポートお願いいたします。売り上げ金は大切に使わせていただきます。