見出し画像

2021.1.12 苦手だと思わないから大丈夫これも個性と認め付き合う

【苦手なこと】

その①

右と左が瞬時にわからない。
「左右盲」というらしい。
あっち、こっち、で表現したり、
指を差して示すとかして、なんとかしてる。


その②

文章を読んでも、理解するのに時間が掛かりすぎる。
絵本や漫画なら理解できる。
文字から景色・伝えたい事が見えてこない人なんです。
たぶん、文字を読むことであたまがいっぱいになり、
意味を考える余裕がないのでは・・・


その③

自分のペースでないと、仕事(遊び)ができない。
納得できる仕事(遊び)は、スピード感が大事。
速かったり、遅かったりは、内容によって変わる。
人のペースに巻き込まれて動くのが苦手。
だから一人で仕事をすることが多いのかも。


その④

睡眠が大事。これは基本。


ああ、子どもみたいな人!でも大人なんだよ。

ちゃんとできないこと多いけど、なんとか楽しくやっています。


挑め!俺!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?