見出し画像

天然は時として恐怖

僕には妻がいる
歳は8つ下なので少し歳の差がある
僕には弟がいる
歳は5つ下なのでこれもまた少し歳の差がある
その弟に対して天然(ぼけ)と思ったことは一度もない
妻に対しては何回か天然だと思ったことがあるが、弟よりも歳下だからそんなもんかと思って黙認してきた

ところが、これは黙認すべきか指摘すべきかという事件が起きた
以下は妻とその妹の会話である

妹「伊豆でキャンプしてきて、めっちゃよかったよ〜」
妻「えーっいいなぁ、電車で行ったん?」
妹「ううん、車。キャンプの荷物がたくさんあるから車で行ったよ。寄りたいところもあったし下道使ったから(大阪から)伊豆まで10時間くらいかかった。」
妻「そんなに遠いんやあ。…え、それって荷物が多すぎて車が重たいからスピード出なくて10時間かかったってこと?」

お分かり頂けただろうか

この着眼点があるのは
天然ではなく天才なのだろうか
ちなみに妻はAB型である

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?