見出し画像

【MUP WEEK 1】Why MUP?

1.なぜMUPを選んだのか?

最近では様々なオンラインサロンが流行っていますよね?〇リエモン、中〇敦彦....等、皆さんも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。私がMUPを選んだ理由は『竹花貴騎』です。直観ではありますが、この人から学べば確実にスキルを身に着けられると感じたからです。以下竹花貴騎さんの経歴です。

23歳で東証一部上場グループ海外拠点の最年少COOとして東南アジアを中心に世界で活躍した後、某有名人材会社戦略室にて勤務。2017年にSNS分析及びSNSマーケティング会社Limを設立し完全独立。設立3年ですでにライザップやソフトバンクなどの大手を始め15,000社の集客実績を叩き出す。マーケティングが主事業の同社は自社集客ノウハウの強みを活かし国内国外合わせ数十店舗を展開。2018中旬にアジア展開のため本社機能を香港に移転し現在世界5カ国に7社、350名にて事業を展開。
現在
・株式会社Lim代表
・株式会社LimGlobal代表
・Lim Asia Inc. CEO
・株式会社LimJapan CTO
・Marketing Data Solution Limited CEO
・株式会社SQUARING 役員
竹花貴騎感動のスピーチ
出典:https://www.takakitakehana.

わずか27歳にしてこれだけ経験を積んでいます。
こんな方から学べることは間違いなく多いだろうと思いました。
ビジネスマンとしての成長
これが私がMUPに入学を決めた理由です!

2.『脳を洗う』

日本人は学ばない国だと言われています。
なぜ学び続けなければいかないのか?
世の中の環境が変化する中でも、「人生の選択肢を増やす。多様性のある人生を歩む」必要があるからです。

生まれてきてから敷かれたレールの上を歩んできてる人が多いのではないのでしょうか。
幼稚園から大学まで行って、卒業してからは当たり前かのように就職し、同じ会社で定年まで働き続ける。
それで自分の人生は満足いくのだろうか。
明日死んでもいいと思って日々を過ごしているのだろうか。

最近は「ワークライフバランス」だとメディアなどで騒がれています。
ですが、仕事がつまらないだとか、モチベーションが上がらないなどよく聞きますが、自分が本当に夢中になれることであれば、そんな悩みもなくなるし、ワークライフバランスなんて考える必要がないですよね。

仕事=遊び
こんな考え方があってもいいと思います。
しかし、そんな簡単に仕事を自分の趣味感覚になんてできないよって方が多いと思います。
自分もその一人です。

それを叶えるためにもスキルが必要だと感じました。
まずは自分のプライドだとか捨てて、まずは脳をフラットにする。

これから多くのことを学んでアウトプットし続けます。

自分の人生を変えるのは自分自身です。

Ke1ta



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?