見出し画像

金曜日が楽しみでなくなったのはなぜか?金曜日の幸福感の謎

新い事業を形にしている途中の私が、今、感じた事を記録してます。

自分でお仕事を始めたら、曜日に関係なく仕事をするから
サラリーマン時代のように、金曜日が嬉しいと思わなくなっていた。

でも世の中、土日休みが多いので私もベースダウンして土日は仕事しているけど、気持ちはずーっと仕事の感覚だったから曜日は関係なくなり、
私には金曜日は無くなったんだと思っていた。

金曜日がある人はいいな


そんな事を考えていたら、ある人が月〜金にやる事を詰め込むと週末が楽しみになるという話を聞いた。

えっ?

もしかして、メリハリがなく時間管理が出来てないから、月曜日も金曜日も日曜日も変わらない毎日になっていたのかも。
ずっと仕事できるは、
いつでもできるから仕事を急いで進めていない可能性もあると気付いた。

月〜金に集中して仕事をしたら、私にも金曜日の夜の幸福感を取り戻せるのかも!
やっと1週間終わって、明日からお休みだーっていうあの感覚。

金曜日の幸福感は、
月曜の憂鬱と月〜金の頑張りがあるから得られるのだ。

少しづつ金曜日の幸福感を得られるような仕事をしよう。