見出し画像

「一瞬で」よりも「小さな一歩」が大切

kdyです。

まずは告知です。

5月27日19時30分から、「行動出来る自分になる」ためのセミナーを開催します。

自分自身

・行動を実行できない
・やった方がいいのに後回しにしてしまう
・行動の一歩目が踏み出せない
・行動が継続出来ない

といった悩みを抱えていましたが、

「無意識の中で生まれた過去のメンタルブロック」

を突き止め理解していく中で、行動がへのメンタルブロックが日に日に外れていった経験があります。

・何故メンタルブロックが生まれるのか
・解消していく中やその先で現れる変化

などを自分の経験交えながらお伝えします。

行動できない事に悩んでいるあなたに是非来ていただきたいです。

詳細はこちら

「一瞬で変化」よりも「積み重ね変化」していく事の大切さ

自分を変えていく時に

「一瞬で変われる」

みたいな広告や書籍などを見かけませんか?

もちろん本当にそうできるものもありますが、自分なんかは

・書かれている事をやっても変化した実感を持てない

・変化出来たが数日経つと元の状態に戻ってしまう

経験をしてきました。その度に

「何で自分は出来ないんだろう」

「何で元の自分に戻ってしまうんだろう」

と感じ、出来ていない自分は駄目な奴だと感じ責める事が多かったです。

人間は

「今の自分を維持する」

機能を持っています。

自分が変わりたいと思っていても脳が変化を恐れ元に戻してしまうのです。

それが大きい変化であればあるほど強力に働きます。

もし

・今の自分を変えたい

と思った時は

いきなり大きく行動を変える

よりも

変化のために出来る小さな行動

からとっていく。

自分を変化に慣らしていく事で、だんだんとその状態が自分である事を脳が認識してするので、その先の行動にも結びつきやすくなります。

まずは大きい一歩よりも

小さく確実な一歩

を大切にしてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

kdy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?