見出し画像

どこにも需要がないのでは

お久しぶりです
気が付いたら2ヶ月もnote書いていませんでしたね。
色々ある毎日なのですがまずまず穏やかに過ごしていまして、なんかこうnoteを書くような沸き立つ感情が無くてですね。つまりそれって幸せだと思うんですけどね。noteを書く時は大体が怒りや悲しみなど、負の感情の時ですからね。

…今、書いてますね。
そういうことです。
感情、沸き立ってます。
負の感情、沸き立ってます。


Twitterでですね
『女性はチー牛を選ぶのが安牌、なぜ女を殴ってそうな男を選ぶのか』
そんなツイートを見ましてですね。
このツイートに対して怒ってる訳じゃないんです。
この意見はよく分かりますし500年前から様々な所で形を変えながら言われてますよね。
分かります。えぇ、分かります。


所謂イケメンでチャラくて女慣れしてて遊んでそうな男の人を選んで浮気されてえーんえーん、私って悲劇のヒロイン~!!ってしてるよりも、決してイケメンではないけれども真面目で朴訥で仕事を一生懸命して彼女一筋でっていうつまりチー牛男性を選んだ方が幸せになれるよって話ですよね。
分かります。えぇ、分かります。

ここでこのnoteを読んで下さってる方々にお聴きしたい。
イケメンチャラ男、チー牛
どちらにも好かれないんだがどうすれば良いのですか?と。

お答えでました??
下さい。答え下さい。
分かります?ねぇ、分かります?

出ましたか?
私は出てます。
血の涙が出てます。

さ、冗談はさておき(大きな溜息)


たまにTwitterで深夜に
「誰にも愛されない!!」
「どの男の人にも刺さらない!!」
「もっと可愛げが欲しい!!」
なんて自己紹介をしているんですけどね。

なんですかね。
男の人に刺さらないんですよね、私。
前にnoteでも「なんでモテないか不思議」と言われると書いたこともありますけれども。刺さらないんですよ。33年間で刺さった報告一件も来てないんですよね。
全く男性と触れ合ってないわけではないので「嘘つくなよ!!!」と思った方もいそうですけど触れ合ってきた男性達、多分誰も刺さってない。私を『愛おしそうに見つめる目』や『愛を囁く言葉』味わったことないんですよ。私が[女性]として刺さった男の人はいない実感で生きてきました。
たまーに女性には刺さるんですよね。ラブとかでは無いんですけど、見た目とか性格好きすぎるとか言ってくれる稀有な女性がいるんですけどね。



多分私の生きる世界線は男性に刺さるところじゃなさそうで。
イケメンが狙いそうなほど美人でもなく。チャラ男が簡単に落とせそうと思うような隙も無く。ハイスペ男子が好みそうな庇護欲かき立てられる可愛さもなく。チー牛男性の好みって分かんないですけどアレか?オタサーの姫か?オタサーの姫な訳はもちろん無くてですね。
タイトルの通り需要どこにも無いんじゃないかって。
とにかく『男性に好かれる要素』無いんじゃないかって。
って言うと「料理上手じゃないですか!!!」とかいう声が聞こえてきましたね。でもそれって私じゃなくて料理なわけで。誰も私にはなれないけど(なりたくもないと思うが)料理は同じもの作れる人がいるわけで。しかも料理なんて頑張れば誰でもできるし。
だってさ、「料理上手な人と結婚したいです!」って男の人で私の顔も性格も好きじゃない人と結婚するのと、「料理はこだわりがあるので全部僕がします!」でも私の顔と性格大好き!って男の人と結婚するならどっちが良いって話じゃ無いですか。
いや、うーん。私は料理が趣味だから一人の時くらいは料理したいし、てか私が作ったのを喜んで食べてくれる人が良いな…?
さて、よく分かんない例え出しましたね。
申し訳ありませんでした。


婚活においてよく出される条件諸々って変わる可能性があるじゃないですか。
年収は転職したり職を無くしたら変わるし
趣味なんて変わるものだし
居住地だって変わらない人もいるけど変わる可能性あるし。
それを言えば顔だって老けるし性格も変わるかもしれないけれども。
なんかでも自分で言うのもなんですが、私の見た目や性格が刺さる人って私が老けようが多少性格が変わろうが動じないと思うんですよね。
いかついって言われるくらい強い見た目してるし、こんなnoteをつらつらと書き連ねるめんどくさい性格が刺さる人ってそうそういないですし、これが刺さるのならばなかなかその棘抜けないでしょ。と、思っているのですが。
なので趣味や条件が合う人ではなくて、私の見た目や性格が好きだと言ってくれる人いないかなと思いさまよい歩いて早33年経ちましたけれどもね!!!!
ラプンツェルのように窓から髪の毛垂らしてるんですけどね!
今は黒髪ショートボブ(ツーブロック)ですけどね!!

33年間の中で、その私の狭い狭い入り口のドアをね、ノックして片足突っ込んで来てくれた男性も数人いましたけれども。片足突っ込んだらその足が腐り落ちてしまったみたいでですね、何かにやられてしまったみたいでですね、気付いたら皆さん三ヶ月経つ頃にはぐったり疲れているのが目に見えてですね、気付いたらいなくなってですね(涙目)


そうそう、最近マッチングアプリで知り合った年下の男の人とちょくちょく遊んでいるんですが、彼には「あなたにはきっと脳天気なくらいの男の人が良いかもね」って言われました。
なるほどなーって。
私のこのモヤモヤやネチネチを全て笑い飛ばしてくれるようなそんな脳天気な人が。
なるほどなと思いました。

「あなたは脳天気?」
こう聞く勇気は残念ながら私は持ち合わせてなくてですね…




ということで疲れたのでそろそろやめにしますね。
相変わらず何が言いたいのか分からないnoteですけれども。
久しぶりのnoteがこんな感じになりましたけれども。
明日は休日ですが、らっきょう酢を買ってきたので大根の酢漬けとプチトマトの酢漬けでも作ろうかと。

今回も駄文を長々と読んで下さりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?