見出し画像

白馬の王子様とは

こんばんは。
ハグされたーいって呟いてるだけのTwitterの裏垢が2ヶ月足らずで150フォロワーになりそうです。ワロ。


いやーTwitterでとある方のリプを見て筆を取りましたよね。
友人のツイートに対してのリプなんですけどね。アラサーの独身女性特有の孤独自虐ネタに対して「必ず白馬の王子様現れますよ!」っていうね。


(人のリプ欄見て勝手に怒ってる女がこれから色々と言います。)


白馬の王子様…?????
ナニソレ…??
ナニソレ珍百景…????

33歳独身、彼氏なし、恋愛運なし、まともな恋愛経験なし、の私が代表して聞きたい。

白馬の王子様っています?
Amazonに売ってます??(←これ多用しがち口癖)
ていうかアレだな。『白馬の王子様』って色白で馬面の王子様になっちゃうから『白馬に乗った王子様』って書きますね(超絶揚げ足とり)

うーん、30歳超えた独身の女が白馬に乗った王子様を待ちわびてたらやばくない…??
うーん、私が白馬に乗った王子様に出会う世界線に生きてないだけの話なんですかね?

いやね、私も幼少期は白馬に乗った王子様に出会うことを夢見てましたよ。セーラームーン(バリバリ世代。)のタキシード仮面様みたいに普段はツンツンしてるのにいざという時助けてくれるヒーローみたいな。
私の周りの独身女性は少女漫画生まれ恋愛ドラマor恋愛映画育ちみたいな人が多いので絶対白馬に乗った王子様に出会うことを1回は夢見たはず。多分。


でもね、33年の人生の大半を恋愛方面幸せな時期が殆ど無い人生送ってるとね…。そりゃね…。お察しですよね…。

そしてね、30歳も過ぎて離婚する友人もチラホラと。
白馬に乗った王子様だったはずの夫達が。
誠実で心優しいイケメン夫が、ギャンブル狂い借金まみれのモラハラ夫に。
頭が良くて面白い夫が、生活費を一切出さない言葉のDV浴びせるモラハラ夫に。
他の友人たちも離婚せずともまぁ出てくる出てくる夫の愚痴。あんなに結婚式では幸せそうだった、新婚当時はラブラブで嫉妬すら覚えた友人夫婦が。
もうね、端から見てる独身の私、夢も希望もございませんよ。
夢も希望も無くなって、王子様じゃなくとも現実的な生活を送れるパートナーを見つけようと婚活した結果、嫌な思いしちゃってね。夢でも現実でもうまくいかないんならもう目を逸らしちゃえっていうね。そういった状況でございます。


確かに幸せな結婚生活を送ってる友人たちもいます。結婚して15年以上経っても旦那さんの事大好きで子供達もすくすく育って、みたいな生活。
でもその友人って明らかに私と人種違うんですよ。明るい所を歩いてきたというか。若い時はクラブ行ったりするパリピで、恋愛もいっぱいしてきて、結果自分の事が大好きで大好きでしょうがない人を見つけて結婚して。っていうね…。おぉん…。
勿論、平穏な生活を送るために努力もたくさんしてるし、小姑と上手くいかなかったりっていう苦労もしてる。
ただね、人種の違う人の成功例を見てもライフステージが違いすぎて…眩しい…。
こういう!すぐ諦める所が!駄目なのは!分かってるんだけども!!



ここでふと『白馬に乗った王子様』ググってみました。
weblio辞書からの引用です

白馬の王子様は、ヒロインが苦境に立たされている状況に颯爽と現れ、救出し、后として迎え、満ち足りた生活環境を成就させる。容姿端麗・眉目秀麗、性格は温厚であり特にプリンセスは大切に扱う、裕福であることは言うに及ばず、優雅な生活を確約してくれるような存在である。そういう男の人がいないかな~、自分のもとに現れないかな~、という非現実的な願望を表現する語といえる。

い、いねぇ~…。
こんな男の人、いねぇ~…。
てかいても私の所に絶対こねぇ~…。
いや、weblio辞書さんにも『非現実的な』って書いてるやん!!!!!!


もうさ、アラサー独身の女なんて白馬に乗った王子様がいないこと分かってるって!
付き合った途端優しさ無くなる王子様とか!
気持ちに応えられないって言う王子様とか!
イチモツ入れることしか考えてない王子様とか!
関係を持つとなぜかいつも3ヶ月で消えていく王子様たち!!
王子様たち!元気ですか!!
(↓ここから友人の王子様)
稼ぎ良くもないのに家事全部やらせる王子様とか!
ちょいちょいモラハラ発言する王子様とか!
離婚してなお迷惑をかけ続ける王子様とか!
養育費半年滞納してる王子様とか!

あはは、全然王子様じゃないね!!!


いやこっちもプリンセスじゃないのは百も承知。
ただ眠り続けてキス待ってないし。
毒林檎で命狙われるほど可愛くないし。
継母に虐められて黙って耐えないし。
ラーメンはスープ完飲しちゃうし。
寝起きでカツカレー食べられるし。
ラムよりマトンの方が好きだし。
お昼にサイゼリヤでパンナコッタ食べたのに夜にデメルのザッハトルテ食べちゃったし。
あぁ…プリンセスのプの字も無くてつらい。


プリンセスじゃなくて必死にバタバタ生きてる三十代の普通の女だから、王子様じゃなくて普通に仕事して普通に優しい男の人が良いんだけどなぁ…。ただ毎日くだらない事で笑って美味しいもの食べられれば幸せなだけなんだけどな…。たまに頭撫でてくれりゃ良いんだけどな…。ウッウッ…。


ということでね!
結局何が言いたいかと言いますと!
アラサーの女に軽はずみに「必ず白馬に乗った王子様現れますよ!」とか言っちゃうと外野からグチグチ言う太った女がこうして日曜出勤の前夜にnoteをネチネチと書きますよってこと!!!!
せめて「良い人がきっと現れますよ」ぐらいにしとこうな!!
必ずとか言っちゃダメ!
な!!!!!!!



さぁ、冷え切った湯船から出ます。

ほんとさ、note書いて自分の嫌な部分見せて何してんだろうな!?
いつか現れる『王子様』がこのnoteを見ないことを願うのみ。


今回もネチネチとした駄文にお付き合いくださりありがとうございました。


花粉症の薬、飲んだ??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?