見出し画像

笑われるということ

お、お久しぶりですぅ
どころか明けましておめでとうございますですね!!!!!!!!!(大開き直り)
久しぶりに書きます!
なんか色々とすみません!
先に謝っときますので色々と許していだだこうかと!!!!!!!


地元への1週間の帰省も間もなく終わる所で、無事に父の初盆の法要も終わったりゆっくり過ごしたり4年ぶりの友人に会ったり思ったよりも暑い日々となりまして。

ということで久しぶりのnoteをば書かせて頂こうかと思いまして。


なんだが現代って多かれ少なかれ皆が生きづらさとか息苦しさみたいなのを抱えてるなと思うんですよね。
ですがなんだか私ってそんなに苦しまずに生きてしまっているなと思うんです。

もうすぐ36歳になろうとしてまして。
エッッッ!ちょうど3週間後じゃねぇかよ。
待ってくれよ3週間後に36歳だと、、、、?
アラサーを自称するには憚られるけどアラフォーと言うには切ない35歳の1年間を過ごしていたけれどもあっという間に堂々たるアラフォーにあと3週間でなってしまうだと、、、、?
はぁ〜おっかねぇおっかねぇ。
時が経つスピードについてけなくておっかねぇ。
まどろこっしい年齢の語り方してますけども、そう。もうすぐ36歳になるんですよね。

ここで176回目の自己紹介させて頂きますね。
もうすぐ36歳独身、医療職なのに何故か金無し、子無し、彼氏なし、節操無し、大人気なし、やや白髪あり、といった感じで生きております。
傍から見ればね、可哀想な生き物だと思うんです。女性同士特有のマウントを容易にとられやすい人生を送っているんですよね。
ですがなぜかなんだか楽しそうに生きてるんです。別にポジティブだったり気にしない性格っていうわけでもないんですよね。昔に比べたらだいぶ軽くなったもののめちゃめちゃ気にしいだし顔色伺い気味な性格ですしね。

なんでこんなに楽に生きてるんだろうな、もう少し切羽詰まって生きたほうが良いんじゃないかって思ったりもしてたんですけど。
少し前に友人が「自分の事をネタにできるかどうかって大きいよね」みたいなことを言っていたんです。
この言葉を言われた時にものすごく腑に落ちたんですよね。
あ〜私恥ずかしいぐらいにネタにできるわ〜って。
気にしいのくせして昔から羞恥心が著しく欠けてるんですよね。
例えばう◯こを漏らしたとするじゃないですか。ちなみに物心ついてからはう◯こは漏らしたことがないので例えばの話なんですけどね?
う◯こを漏らしたら多分普通の人は恥ずかしくて恥ずかしくて誰にも言えずにショックを受けると思うんです。
ですが私多分う◯こ漏らしたら(あ、36歳になるんだからう◯ちの方が良い?大便はあまりにもよね?)情けなくはなるものの多分友人とか家族にう◯ち漏らしちゃった〜って笑い話にするんです。
ついこの間はお酒で失敗してアレをアレしちゃったんですけどそれは友人に迷惑かけてしまったのでほんとに笑い話じゃなくてただただごめんなさいで今思い出しても土下座の気持ちなんですけども。

自分の失敗したことや恥ずかしいやらかしなんかをネタにできるっていうのは良いかどうかは別にして楽に生きていくには大事なことだと思うんですよね。
インフルエンサーやらが炎上した時にそれをネタにしたり開き直ったりもよく見かけますけど、誰かに迷惑をかけたり傷つけたりした事をそうするのは違うと思うんです。
誰にも迷惑をかけずにう◯ち漏らす程度のことなんかをネタにすることが出来れば無駄に落ち込んだりせずに済むのかなと。
そしてネタにして投げかける相手がいるっていうのはとても幸せなことだなと思うわけです。
誰だって良いと思うんです。友人だったり家族だったりSNS上の相手だったり。
むしろネタにできる事よりも笑い話を笑って聞いてくれる相手がいるっていうことが何よりも恵まれたことなのかなと思います。

時に笑わせてるのか笑われてるのか分かんない時もあるんですけどね。
Twitter(私はXなんて知りません。Twitterと言います。インターネット老人と呼ばれようともTwitterはTwitterです)はあまりにも不特定多数の目に触れるのが疲れるので鍵をかけているんですが、こうやってnoteを書いたりするわけで(いや〜書いてるとも言えない程の更新頻度ですけどもね!!!!)これを読んでくださっている方の中にも私を指さして笑っている方もいると思うんです。
まぁでもそれも届かない所で悪口言われてもね。それでその方の何かが楽になるならそれでね。

以前から重ねて言ってるんですが私は自分の半径30cmぐらいの人たちが大事なのでその友人たちが笑ってくれれば幸せなんですよね。


あのですね!!!
飛行機嫌いの私なんですけど間もなく飛行機が出発するんです!!!!
だめ!!
もう頭回んない!!!
まとまってないけどもう良いよね!!!
久しぶりなのにすみませんね!!
今回はこの辺で失礼いたしますね!!

読んでくださってありがとうございました!!!!

またそのうち書きますね!!(多分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?