見出し画像

なんでモテないか不思議

こんばんは
お久しぶりです

波風無い毎日を送っていたのでnoteに書くような出来事がありませんでした。
幸か不幸か。
久しぶりに書くってことはそういうことです。
お察しください。


ということで!タイトルのこれなんですけど!
「なんでモテないか不思議」
言われたことありますか?
私は死ぬほどあります。
死ぬほどは語弊がありますね。
何度もあります。

「お?マウントかぁ~??」って思いました???
違うんだわ。違うんですよ。

これ、女子に言われると嬉しいんですよね。
女性目線から見て私は大丈夫な人間に見えているんだなと思えます。
ただでさえ男の人にモテなくて喪女然とした人生を送っているのに、女性からも嫌われて「あいつぁ駄目だ。女から見て駄目だわ。」とでも思われようものならカミソリが手首に伸びますよ。
女性に「なんでモテないんだろ」「私が男だったら結婚したい」と言われると「あぁ。私は女としては間違っているのかもしれないが人としてはまだ大丈夫なのか」そう思えるものです。


ところがどっこい。
男性に言われてみてご覧なさいよ。
男性に「なんでモテないか不思議」とか!言われてみてご覧なさいよ!!!
これ言われた時の私の気持ち
「知らねぇ!!知ってたら!モテてる!!!!!」
これですよ。
いやね、その男性からは『モテる価値のある女』そう見えているのかもしれませんね?
でもね?その台詞言うってことは?あなたは?私に好意を持っていない訳じゃないですか?


「なんでモテないか不思議(俺は好きにならないけど)」
これじゃないですか!!!!
ぐっっっっっ(吐き気を我慢する音)

ちなみにこれつい最近言われたからこうしてnoteに吐き出しているんですけどね。
誰に言われたと思います?
マッチングアプリで仲良くなってドライブとかご飯行ってる人~~~~~!!!!!!

彼はマッチングアプリで友達作ってワンチャンセックスできれば良いかなっていう人で。
何故かどうしてか私は意気投合して友達枠!!
ぐっっっっっ(吐血を我慢する音)

何故意気投合したかと言いますと。
彼もまた恋愛にあまり恵まれないタイプでして。恋愛めんどくさいや~ってなったらしく。その辺が良き理解者ポジションになりましてね。
この先どうなるか分かんないですけど、私にしては珍しく(すぐ人を好きになるダメ女ワイ)ラフな気持ちで会えるんですよね。

これ読んでる人
(この女、チョロ松やん…その内セックスしてまた病むやん…)
そう思ったでしょ。
私もそう思う。
ぐっっっっっ(何かを飲み込んだ音)


でも彼に限らず幾度と無く言われてきたんですよね。
男友達。
友達の彼氏、旦那。
仲良くなった居酒屋の店員さん。
などなど。

色んなメンズから浴びせられた「なんでモテないか不思議」この言葉。
この言葉投げてるときの男の人の心境ってなにーーーーー!!!
俺ぁもう分かんねぇ!!!!
まぁ?この女ゴミカスだなって思ってたら言わないとは思うのですが?
でもさ、不思議がる前に理由一緒に考えてくれません?
あ、でもでも具体的にど正論ぶちかまされたらちょっと泣くかもしれないからオブラート7枚くらいで包んでくれません?

あぁ…
これか…
モテない理由…
こういうとこか…
こういうめんどくさいとこか…
これが原因だな…

ぐっっっっっ(涙をこらえる音)
(このくだり飽きましたよね。もうやめます。)


こういうめんどくさい所がモテない原因だっていうのは200年前から気付いてるんですけど。
思考の癖ってなかなか直らないんですよね。
行動の癖なら気付けば直せるのかなとは思うのですが。
お腹いっぱいでもアイス食べちゃう癖とか。
空腹だから食べるのではなく食べたいから食べる癖とか。
塩辛があるとご飯おかわりしちゃう癖とか。
甘いものとしょっぱいもの交互に食べる癖とか。

……一個も直せてねぇ!!
行動の癖!一個も直せてねぇ!!!!!

えー冗談はさておき(震え声デブ)

思考の癖も少し改善はしてきているんですよね。
以前は他人の言葉を深読みしてネガティブに受け取ってぐるぐる落ち込むっていう性格だったんです。
最近は深読みするのは変わってないのですが
「なぜこの人はこういう事を言ったのだろうか」
「どういう気持ちで言ったのだろうか」
そういう風に考えるようになりまして。全てが全てをネガティブには捉えなくなってきたんです。
私に言った言葉は私の為を思ってなのか、その人の吐き出しなのか、攻撃なのか、など色々考えるようになってきました。前ほどは他人の言葉で傷ついたり落ち込んだりすることも減ってきました。

こう書いててマッチングアプリの彼や今までに「なんでモテないか不思議」と言ってきたメンズ達の気持ちを考えてますよね。

モテねぇモテねぇと駄々をこねて床をゴロンゴロンしているかのような私への優しさ、慰めだったのかもしれない、と。
「(俺は好きにはならないけど多分誰かは好きになってくれるぐらいの魅力は恐らくある気がするから)なんでモテないか不思議」かもしれないな!!???
ふぅ!ポジティブぅ!!!!!
ポジティブか?ちょっと分かんないけど!!!


さーて!支離滅裂になって参りました!!


お察しですか?

その通り!
眠い!
訳分かんなくなってきました!


えー!つまり何が言いたいかと言いますと
「なんでモテないか不思議」
そう思った人今度腹割って話しましょう。
私がモテない原因を突き止めるまで付き合ってください。
きっとそこに私がモテない原因があるのだと思います。

ぐっっっっっ(何かを悟った音)


暖かくなってきたからと言って腹出して寝たら駄目ですよ。

おやすみなさい。


今回も駄文にお付き合いくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?