見出し画像

パフォーマンスが向上する 仙腸関節と腰椎

こんにちは KD整体です

今日は仙腸関節と腰椎について書いていきます

仙腸関節と腰椎はスタビリティ関節

安定性関節になります。

安定性はとても大事なところなんですが

腰痛や運動能力が低い方は

安定というよりは

固定されている方がすごく多いです

実際に仙腸関節と腰椎を調整をするだけで

腰痛が楽になり

動きやすくなったりします。

最近は体幹トレーニングが流行ってますが

大体の方が仙腸関節と腰椎が固まっているのに

体幹トレーニンングをしているので

腰痛が悪化する方や

動きながらの体重移動がしにくくなったり

逆に運動パフォーマンスが落ちてしまったり

する方が多く見られたりします

体幹トレーニングが悪いのではなく

安定させる事が大事なので

まずは固定されてるところを

良くして上げるといいと思いますよ

ではまた

質問とKD整体受けてみたい方は

下記のホームページにて

連絡お待ちしてます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?