見出し画像

今どきのSNS事情について

最近流行りのTikTok

短く、面白いからついついみてしまう。
ではなぜ、これほどまでにTikTokは世界で流行るようになってしまったのか。

それは、誰でも手軽に投稿することができるから。
今までは、編集した動画をYouTubeに投稿するのが一般的だったものが、誰でも、スマホ一台で世界に自分という存在を発信できる時代になったということ。

一つ動画がバズれば一気に有名人の仲間入り。そんな世の中になっている。
だからこそなりたい職業ランキング上位にインフルエンサーなどが入っている。

現代的ですごくいいなと思う。スマホ一つで有名人になれるのだから。人気になりたい人にとってはもってこいの手段だと思う。

ただ、何がバズるか、有名になるかわからないからみんな頑張ってほしいと思う。

ちなみに僕が好きなTikTokのジャンルは、ご飯、歌、カップル動画

この辺は好き好みほとんどないと思っているのは僕だけかな?笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?