見出し画像

Drake, 21 Savage - Her Loss(2022)


Drake, 21 Savage - Her Loss(2022)

Drakeと21 Savageがコラボして作ったアルバム。グローバルでめちゃくちゃ再生されている。

Drakeは確か何作か聴いたことがあるし、Passionfruitはめちゃくちゃハマった時期があったが、21 Savageは恥ずかしながらあまり聴いたことがなかった。

アルバム通して悪い音作りがかっこいいなぁ〜と思った。リテラシーがなさすぎて感想が言語化しにくい。

あ、DrakeとTravis ScottのSICKO MODEみたいに途中でビートチェンジする曲が多い印象を受けた。こういうの流行ってるのかな、かっこいい。

本作のTravis Scottフィーチャリングの曲もかっこよかった。

とりあえずかっこいいと思った曲は下記。

Spin Bout Uはサンプリング素材とその他の音のミックス具合が新鮮に感じた。

あと面白かったのはDaft PunkのOne More Timeをサンプリングしたものと、なんか寿司ネタなどでめっちゃラップする曲。

ヒップホップは時事が大事だと思ってるので、この後いろいろ調べて勉強する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?