見出し画像

Sing Like Talking - togetherness(1994)


Sing Like Talking - togetherness(1994)

Sing Like Talkingの7枚目、1994年4月発売なのでぼくと同い年。

Sing Like Talkingは好きな曲が多く、学生時代に一回コピバンを組んだりもしたが、ベスト盤的なものをつまみ食いする程度にしか聴いたことがなかった。当時、コピーしたTogetherが入っているアルバムということでピックした。👇は音源が転がってなかったのでライブ版。

Togetherは当時から好きだったので期待に胸膨らんだ状態で鑑賞した。率直な感想としては意外とポップな当時っぽいトレンディ?な曲が結構多いなと感じた。1,2,5あたりが個人的に好きなトラックだが、Togetherに次いでツボだった曲は3曲目の『風に抱かれて』。この曲についても動画は落ちていたなかった。。

まずホーンセクションが素晴らしいことに加えて、バックの演奏もとても心地いいグルーヴ、コーラスも最高。

このアルバムは通して沼沢尚さんがドラムを叩かれているが、この曲はなんとJames Gadsonとのツインドラム!

しかも今、wikipediaを読んでいたら、コーラスはThe Emotionsのクレジットがある・・・すげえな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?