見出し画像

2023年を振り返ってみました‼

こんにちは!きづなPARK☆PRチームです。
寒さが日ごとに増している今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
本日は、きづなPARKにまつわる2023年の様々なトピックスを振り返り、今年の歩みを皆さまにご紹介いたします。


2023年、今年の漢字は「税」と発表されましたが、きづなPARKの今年を漢字1文字で表すと何になるのかなぁと、きづなPARK☆PRチームで話していたところ、「広」、「成」、「種」といった漢字が候補にあがりました。
皆さまは今年1年を振り返って、どのような漢字が当てはまるでしょうか。

1.展示会イベントに参加

今年のトピックスとして、まずは、きづなPARKを知ってもらう活動があります。
今年は、春そして秋に開催された自治体エキスポに参加するなど、展示会イベントでのPRを実施することにより、きづなPARKを活用した可視化経営の重要性や伴走支援の可能性を広く伝える機会に恵まれました。
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

2.きづなPARKの活用の幅に広がりが生まれた

次に、昨年以上にきづなPARKの活用の幅に広がりが生まれた年でもありました。
特に、きづなPARKの専用広場が増えたことで、より多くの方に、きづなPARKを活用した経営や支援活動をしていただける環境となりました。何よりも嬉しいことは、きづなPARKを活用した事例も生まれてきたことです。
来年も今年以上に、きづなPARKを活用した可視化経営や伴走支援が広がるよう、中小企業の持つさまざまなデータを更に活用いただける環境を整えていきたいと考えております。

3.メンバーが増えて、新コンテンツの準備も

皆さまには見えていない所となりますが、きづなPARKの運営を支えるメンバーが増えたことや、共創エリアの追加コンテンツ開発、そして、人的資本経営に関するレポート開発が進んでいることも、2023年を振り返ると特に印象深い出来事です。
新コンテンツや新レポートにおいては、皆さまにお披露目できる日を楽しみにしております。

2023年もさまざまな挑戦に満ちた一年でした。

我々が大切にしている理念の一つに、「企業も人も情報も、集まりつながり、共に創る」というものがあります。
データを集めて、ためて、見える化し、経営に生かすことができる「きづなPARK」に、皆さまから多くの期待と共感をいただいております。

これからも、経営に関わるデータを通じて、中小企業の経営改善を支援し、共に新たな価値を創造する… その熱い想いは変わることはありません。
来年も、皆さまとともに次なるステップへと進んでまいります。
きづなPARKを引き続きよろしくお願いいたします。

【トピックスに関する関連リンク】

専用広場については、こちらの記事でご紹介しております。
活用事例については、「PARK活用事例」で紹介しております。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?