見出し画像

復職支援施設を紹介されました

本日メンタルクリニック通院して来ました。週一で通っています。

復職への不安が強い旨を伝えた所、復職支援の施設を色々紹介されました。

復職しつつ片手間で出来るものでは無く休職者が対象のようです。
もし受けるとなると最長で半年かかるとの事。

ちょっと長いな…
そんなに長期間やる価値はあるのだろうか…

などと少し迷いましたが、今の中途半端な状態でふわっと復帰した所でまた同じような精神状態になるだけな気がするし、そんな状態で復帰されても職場を困らせるだけな気がします。
その為、休職期間は延びるけれども復職支援は受ける方向で考えようと思っています。
既に支援施設の一つにコンタクトを取り、面談のアポも取りました。

復職支援ってどんなものなんでしょうね。。。
自分に合うものなのかどうか面談に行って見極めたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?