見出し画像

〇〇寄りの顔タイプクールカジュアルさん

サロン月傘・パーソナルスタイリストのkdkです。

さて、今回はクーカジュさんについての記事です。

随分前に選んだ服でして、今見返すと全体的に季節感がないですが、ご容赦ください。


◆顔タイプ「ど真ん中」と「〇〇寄り」

「〇〇寄りの顔タイプ」についてマイペースに書いていきます。

第7弾はクーカジュさんです!

顔タイプ的にいわゆる「ど真ん中」の方もいれば「〇〇寄り」の方もいらっしゃいます。

サロン月傘で受けられた方はカルテとして計測結果を残してあります(写真は削除しています)。点数をそのまま教えることはできませんが、「〇〇寄り」「真ん中」などなど診断の計測についてはアフターフォロー期間が終わった後でもお教えできますので、結果の詳細はいつでも聞いてくださいね。

さて、今回はクールカジュアルさん!

直線タイプで隣接するタイプは少なく見えますが、大人寄りか子供寄りかで幅の広さは感じられるはず。

クーカジュでも色々、というところを楽しんでいただけると嬉しいです!

*あくまで傾向で人によりけりですのであしからず

◆クール寄りクールカジュアル

クール寄りクールカジュアルに少し意識して欲しいポイントはこちら。

  • 若干の大人っぽさ

  • タイトさ

  • かっこよさ

大人寄りの方は「クール”カジュアル”」と言えどカジュアルさにマニッシュさというか都会感を足した方が似合いやすくなるイメージです。

具体的には、

  • 艶感のある素材を取り入れる

  • 金属などを取り入れて大人っぽくする

  • ややタイトなシルエットにしてみる(素材は硬めにして身体のラインは出さない)

  • 硬めの素材

例えばこんな感じ。

COTORICA

ジッパーは直線要素、金属は大人要素です。素材は硬めだけどゆるっとはしていないシルエットですね。(もっと裾まで真っ直ぐなIラインでも良さそう)

クールにはカジュアルだけど、クーカジュにはきれいめ、というあたりを狙うと、クール寄りの方はお似合いになりやすいんじゃないかなあと思いまさう。

◆フレッシュ寄りクールカジュアル

フレッシュ寄りクールカジュアルに少し意識して欲しいポイントはこちら。

  • カジュアルさ

  • 多少の爽やかさ

  • シンプルさ

共通点は子供タイプという点。ボーダーTにジーンズ、ライダース、みたいな格好が1番似合いそうだなと私が感じているタイプです。

具体的な寄せ方としては、

  • 少し柔らかさのある素材を足す

  • カジュアルな素材・アイテムを足す

  • 爽やかな色合いを選ぶ(カーキ→水色など)

例えばこんな感じ。

KBF

クール寄りのワンピースよりカジュアルなのがなんとなく伝わるでしょうか。

マフラーのチェック柄は曲線寄り。柔らかさをプラスするのに役立っています。黄色も効いていますね。

ちょっと綺麗めにも見えるので、トップスはTシャツでもいいかも。

クーカジュにしては軽やかに見えるけどフレッシュにしては鋭さを感じるようなコーディネートがお似合いになるはずです。

◆まとめ

以上クーカジュさんそれぞれをまとめてみました。

  • クール寄りクールカジュアル

  • フレッシュ寄りクールカジュアル

さらに「クーカジュど真ん中」さんもいらっしゃいます。

し、アクキュやエレガント(強めが得意な方)、ソフエレ(優しめのコントラストが得意な方)あたりに寄せられるクーカジュさんもいるはずです。

みんな違ってみんないい、ですね。

ぜひ自己ベストを探してみてください!

難しいな〜って方はぜひご相談を!一緒に探しましょう〜〜〜!

顔タイプ診断®︎、オンライン・神奈川・東京で受け付けています!

メニュー詳細はホームページから

ご予約は公式LINEからお待ちしています^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?