見出し画像

韓国映画「バレリーナ」が今年最高でした

ザ・コール」の監督と出演女優は公開恋愛しています。その2人がタッグを組んだ映画「バレリーナ」が2023年10月Netflixで公開されました。

※少々前半のネタバレあり

韓国映画 「バレリーナ」 の感想

韓ドラそら豆の2023年
ベスト映画はその「バレリーナ」🩰

ジャンルは私の好きな復讐ものですが。
悪役のやったことに対する仕返しが10倍返し?
めちゃくちゃお返しするんです!!
しかも、韓国ドラマによくある「親のカタキ」とかではなく友達のために。

あらすじは…
オクジュがある日偶然元同級生ミニ(職業バレリーナ)と会う→少しの間ミニに癒される→疎遠になる→ミニが非業の死をとげる

この関係性でここまで復讐するかぁ🤦‍♀️と どん引く話。オクジュは、単に暴力をふるいたいだけなんじゃ…いやいやいや描かれていないオクジュの背景に男性そのものに対する恨みがあるとか?

わたしの妄想細胞が総動員!
オクジュ、なぜここまでする?
バシバシ倒されていく悪役側の男性陣たちがかわいそうだし気の毒で。彼らにも妻子がいるだろうよ。
韓ドラ「ザ・グローリー」みたいな、復讐に見あうだけの理由があれば良いのですが。「バレリーナ」は説得力不足なんですよ。

わたし「バレリーナ」3回リピしたんですけどね。(なんでやねん)

アクションが華麗で、暴力まみれの内容なのに音楽・映像が どこか美しく哀しいんですよねー。復讐の理由はおいといて、めちゃくちゃハマる。
序盤、漆黒に白いチュチュ…苦痛を浮かべるミニのバレエシーン🎬がまた強烈なインパクト。
演出のセンスが最高。演じるキャストたちもそれに応えている。
+ラッパー&音楽監督 GRAYの才能✨

今作のイチュンヒョン監督と女優チョンジョンソ❤️末永くおつきあいください。別れたら韓国映画界の打撃です。

わたし韓ドラ好きだから映画は苦手であまり鑑賞しませんが、こういうキレイな作品はどんどん観たいと思いました。
映画苦手な人にもオススメです。
配信がNetflixなのもいいですねー。

今日の韓国語 발레리나(バレリーナ)
そのまんまやね。

※ 画像出典  Netflix / 「バレリーナ」


もっと詳しい情報などは、韓ドラそら豆のブログに書きました↓

#今年のベスト映画

チョンジョンソのインスタ⇩
さすが女優かわいい✨ 彼女のインスタに 映画監督彼氏も出てきます、美男美女‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?